暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第45話 ただいま故郷
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ど格闘をして。ようやく起きたので、椅子までいくように伝えて、入れておいたラテを先に頂く。今日は少し掛かったせいで若干ぬるいけど、ま、全然飲めるからいいんだけどね。
 のっそりと起きて座ったと思えばモカの入ったカップを一口。

「……苦ぃ」

「シロップ入りのモカが苦いわけないでしょ、ほらほら早く顔洗って、歯を磨いて。明日の朝は私居ないんだから、しっかりしないと」

「……うん、かおあらってくる」

 コトリとカップを机において、洗面台へ向かったのを確認して。

 昨日の晩にライトングの皆が帰ってきた……んだけど、響とフェイトさんの姿が見えず、話を聞いたらなんと、響の方は有給を使って一日延長してた模様。事情を聞いたら母さんに逢いに行くとの事。その意味がわかるから皆了承したみたい。はやてさんもしっかり許可してるんだなーと関心……って言ったら失礼か。だから、流石だなーとか考えてた。
 フェイトさんは、何やら新しい転移ポート先の調査、下見をするために私達の故郷に行くとのことだけど……一つ問題が。
 響はそんな事知らなかったので、先にタクシー乗って行ったらしい。エリオやキャロもその事は聞いてたから普通に見送って、多分フェイトさんにも事前に言ってたんだろうけど、すれ違ったらしい。
 
 ……今頃小言とか言われてなきゃいいけど。

 しかし、なのはさんの動向の件、ノリと勢いでOK出したけど、割と楽しみ。だってまたなのはさんの実家のお店に行けるかもしれない。ケーキとシュークリームすっごくおいしかったしね! 話を聞いたらコーヒーも美味しいらしい。今度こそ飲もうっと。

 いやー、それにしても楽しみだなぁって。昨日の晩御飯の時もヴィヴィちゃんが凄くはしゃいでたなぁって。ずっと流に楽しみだねって言ってたし。
 スバル達3人も昨日の晩の内に出かけてった、だから食堂のスタッフさんが焦ってたなぁ。何時も食べる人が居ないから作りすぎたーって。エリオもスバルも居なかったもんね……。
 スバル達もお墓参りがてら三人で色々回ったりするらしいし。次あったら色々聞かないとねー。

 カップをと取って、ラテを一口ごくりと飲んで……。
 さて、なんで今日はあんな夢を見たんだろうか? あんまりいい思い出ってわけじゃないけど、なんというか……言い表せない感じ。
 我ながら響が居なくて寂しがってるわけもないし……。寧ろ……いや、やめよう。今日はせっかくのお休みだ、辛気臭いことは無しで行こう!

 身だしなみを整えた奏が洗面台から出てきて。キョロキョロとしてるのが気になった。そして。

「あれ、私のモカは今日は無い感じ?」

「苦いって言いながら飲んでたよ」

 ……奏一人で起きれるのでしょうか?


――side響――

 朝一番だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ