暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第035話 7日目・2月06日『志郎とアーチャー』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

………今夜、柳洞寺の地下にある地下大空洞に安置されている大聖杯がある場所へと私達は向かう。
でもその前に姉さんの現状を知れてどうにか助かる事が分かった私は安心していた。
そしてその過程でアーチャー…兄さんのおかげで姉さんの事を救えたという事をセイバーに教えてもらい、

「(兄さん………)」

思わず両手を胸にギュッと合わせていた。
それほどにアーチャー…兄さんには感謝している。
私にはできなかった事をすんなりとやり遂げてしまう。
思えば桜の件でももしかしたら間桐臓硯を殺しえる薬をキャスターに提案したのは兄さんなのではないだろうか。
………やっぱり兄さんは正義の味方なんだね。
だからそれだけに兄さんの望みが自身の抹殺というのを知ったからか悲しくなってしまう。
どうしてそんな悲しい願いを抱くほどまでに思いが摩耗してしまったのかと。
凛さんなら多分知っていると思う。
でも、今はまだ聞く勇気が持てない。
もし今聞いてしまったらきっとこれからやるであろう最後の戦いに集中できないかもしれないからだ。
でも、今日を逃したら兄さんはいなくなってしまう。
キャスターは自前でなんとか残れるらしいけど兄さんやセイバーはきっと戦いが終わったら………。
それで自室で今夜の準備をしながらも考えている時だった。
私の部屋のドアをノックする音が聞こえたのは。
セイバーかな………?
それで返事を返すと、

『アーチャーだ』
「っ!?」

私は思わず息を呑んだ。
まさか兄さんから私に直接会いに来てくれるなんて。

『衛宮志郎………少しばかり話があるのだが、中に入っても構わないかね?』
「あ、えっと………少し待ってください」
『わかった』

ドアの向こうから兄さんはそう言って黙った。
ど、どうしようか。
こんな時だっていうのに私の胸の鼓動は早鐘のように鳴っている。
とりあえず少し身嗜みだけでも整えて、

「………ど、どうぞ」
「では、失礼する」

そう言って兄さんは私の部屋へと入ってきた。

「突然どうしたんですか…?」

私が開口一番に兄さんへとそう尋ねる。
そう聞くと兄さんは「そうだな」と一回目を瞑った。
そしてすぐに真剣な表情になり、

「衛宮志郎…いや、志郎。私の、いや俺の話を聞いてくれるかい?」

そう、兄さんは切り出してきた。



――Interlude



とうとう切り出してしまった。
アーチャーは少し時間を遡って凛にこう話をされていた。

「アーチャー」
「なんだね、凛?」
「きっと、志郎と会えるのは今日で最後よ」
「ああ。わかっている…」
「セイバーに聞いたけどあの子は気付いたそうよ」
「それも、知っている」
「なら………少しでもあの子
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ