暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:16 宮導チカゲ
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

握手を交わすヤイバとナズナ
スロープに手を置きゆっくりと登っていくヤイバに対してナズナは数段飛ばしで余裕の様子で上がっていく

「身軽な子ね」
「あんな小さい子が迷路をトップで抜けたんだ………」
コユキとヒトミが驚いていると脱落したらしいタクヤがやってきた

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」
「ぐらいむ」
「忍獣 キャットデビル」
霊体が煙に包まれ忍装束を纏った猫のユニットに変化する
「キャットデビル………むらくもか」

「むらくも………忍者のデッキか、どんなカードなんですか?」
「むらくもはドラゴンエンパイアの隠密集団よ」
観戦していたヒトミはミライに問いかけようとする
だがその問いかけに答えたのは意外にもコユキだった
「受け継いできた技を駆使したトリッキーな戦術を得意とするデッキなの、いろいろできるからなにをしてくるかは今はまだ予想つかないかな」
「詳しいね」
「私もむらくも使いだから」
「え!?そうなの?」

「ライド!ナイトスクワイヤ アレン、ぐらいむの効果で一枚ドロー」
「ライド、忍獣 ミリオンラット、キャットデビルの効果で一枚ドロー、ミリオンラット(8000)でアレン(8000)にアタック」

Drive check
【レフト・アレスター】
トリガーなし
「ゲッ、あのユニットって確か………」
「どうしたんですか?」
むらくも使いのコユキが青ざめているのを見て首をかしげるヒトミ
「ちょっとね、このファイト結構ヤバいかも………」
「そんなに強いカードなんだ、今見えたの」
「むらくも使い………そしてあの身軽さ………まさかあいつ本物の忍者!?」
「さすがにそれはないんじゃないかな」
「違うと思う」
「それはそれで面白いけど………」
「漫画の読みすぎじゃないですか?」
女性陣にざっくり言われたタクヤはその場で落ち込んでしまった
「年下にバカにされた………」
特に最後のアリサの発言に傷ついたようで心なしか泣いているように見える

ミリオンラットの投げた手裏剣がアレンを切り裂く
1st damage
【ぽーんがる】
トリガーなし
「ライド!沈黙の騎士 ギャラティン、ハイドッグブリーダー アカネをコール、スキルでぽーんがるをコール」
アカネの口笛に呼ばれたぽーんがるが雄たけびを上げる
Soul cage
【ナイトスクワイヤ アレン】
「ギャラティン(10000)でミリオンラット(8000)にアタック!」
「ノーガードです」
Drive check
【閃光の盾 イゾルデ】
ドロートリガー
パワー=ハイドッグブリーダー アカネ(20000)

ギャラティンの剣に切り裂かれ目を回して倒れるミリオンラット
1st damage
【双剣士 MUS
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ