暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第44話 先駆者であろうとする者
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side響――

「え、一日延長!? なんで?」

「あー、母さんに挨拶いこうと思って」

「……なるほど。それじゃあ一緒に行けないね。残念」

 フェイトさん……や、先輩一家が少し外出してる関係で奏と2人で海鳴の街をブラブラと散策中。まぁ、一緒にいかないかって誘われたけど、先輩からしたら今回の休みの一番の目的だしそれを邪魔するのは良くないと、誘いを断った。
 それでも夕食は一緒にと言われて、それまで2人で時間を潰そうかって話になって、で。

「にしても、ここの街は本当に落ち着かねぇなって」

「まだ言ってる。今日で何度目それ?」

 フフフと呆れたように笑うのを横目に海鳴の街を行く。平日の昼下がりだからか、街は静か……というわけではないけど、何処かゆったりとした空気だ。
 ふと、白い制服を来た小さい子たち……小学生くらいの子たちが歩いてるのが見えて、その格好を見て。

「わ、あれこの前はやてさんが持ってた制服じゃない?」

「確かに、白い制服って怖いよなー。汚したら目立つもん。洗濯大変そう」

「あはは、たしかに。よかったね〜私達の学校は白一択じゃなくて。昔の響達なら何枚あっても足りないよ」

 痛いところを突かれて、思わず目をそらす。奏の言う通り昔の俺達ってそこそこやんちゃしてたしなぁって。勉強なんて魔法の道を選ぶまで授業中位しか席に着いてなかった。でも選んでからは卒業するまではずっと叩き込まれたなぁ。
 おかげさまで偏差値の伸び方エグいって言われたなー。

「いつか皆でまた戻らないとな。やり残した事はあるし」

「……うん。全てうまくいくとは思わないけど。それでも筋は通さないとね」

 2人で歩きながら、ミッドへ行く日のことを思い出す。紗雪を除いた皆の意思はミッドへ行くというのは固まっていた。紗雪も固めていたけれど、あの子の祖父がそれを認めなかった。
 まぁ、そりゃそうだよね……11になる頃に、既に自分と同程度の分身を作れて、呪符を使った転送術。
 くの一……いや、忍として完成に最も近かった。それが魔道士になるなんて言ったら普通認めるはずもなく。祖父が一方的に断ってた……筈だった。
 蓋を開けてみれば入学手続きはしてあった。つまり、紗雪が祖父を退けてでも出て行く覚悟を決めれば行けた事だったのに、当時の俺らそこまで考えつかずに、6人で紗雪の家に押しかけて誘拐同然で連れ出したんだよなぁ。

 結果、紗雪の爺ちゃんと、その弟子さん達と正面切って戦闘して勝った……とは言えない。明らかに手を抜かれてたし。そもそも紗雪の兄と姉が参加してなかった以上行かせるつもりだったんだろ。
 こっちは全力だけど、向こうは戦いましたっていう事実だけ欲しかったんだろうし、事実殺す気なんてサラサラ無かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ