暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第43話 上司と部下より、先輩後輩で
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ――side響――

「……いや、あのそうすると。兄さんが一人になってしまいますし。今回流さんもクロノさんも居ないですし」

 海鳴スパラクーアU、前に出張で来た銭湯。受付を終えて、いざ銭湯に入ろうかと言うときに、また、ここで問題が起きる。それは二つののれんが原因だった。

 それはもう前回と全く同じ展開。エリオをキャロとフェイトさんが誘おうとしている所だった。
 実言うとクロノさんも来る予定だったんだけど、早めに来た関係でまだ終えてない仕事があったみたいで、それを片付けるとの事。
 まぁ、体バッキバキだし、動くのが辛いっていうのもあったんだろう。双子ちゃん追いかけるって最初の方こそ頑張ってたけど、後半倒れたし。
 リンディさんも今晩は遠慮しておくとのことで。現在のメンバーは俺と奏で、エリオとキャロ、フェイトさんとアルフさん。エイミィさんと双子ちゃんの計9名。

 向こうでフェイトさん一家が揉めてる間に周囲を見渡す。平日だからかやけに人が少ないような、そうでもないような。

「せっかくのお休みなんだし、皆で入ろうよ。ね?」

 フェイトさんが腰を落としてエリオと目線を合わせて、寂しそうに言う。それに対してエリオは真っ赤になって。

「いや、しかし、やっぱり皆さんいますし……」

 あー、これは悪手だなー。

「ん? 私は気にしないよ? カレルやリエラと一緒に入ってるし」

「私も平気だよー」

 エイミィさんと奏が同調して言う。いやー徐々に退路が減ってるわー。
 しっかし、前回入ってんだから気にせず行けばいいのに。俺はあんまり興味なかったけど、こういう機会めったに訪れないらしいし。

 ……仕方ない。

「前回と同じで体洗ったりすんのはこっちで。それが終わったらタオル巻いて行けば?」

「え、いやあの兄さん!?」

 顔を蒼白にして、助けて! といった様子のエリオ。やー、これが最大の譲歩っすわー。

「前回と同じだ同じ。男湯よりも女湯の方が施設いっぱいあるんだ。体洗ってから行けばいいよ、偶にはフェイトさんにも世話焼かせてやんな、な?」

 そこまで言って一瞬ハッとした顔をする。そして、頭を抱えながらウンウンと悩んで、悩んで……ガクリと肩を落として。

「……フェイトさん。体洗ったらそちらへ行きます」

 泣いてんじゃね? って言うくらいの声でいうエリオの言葉に喜ぶフェイトさん。まぁ、頭洗ったりとかそういうのしたかったんだろうけど、流石にそれは辛いだろうし。何より貴女お母さんポジでしょうが、一応は。

「ご心配なく。エリオ君は私が責任を持って連れて行きます!」

 ビシっと敬礼しながらフェイトさんに伝えるキャロ。フェイトさんも敬礼仕返す。何も知らなければ微笑ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ