暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
038話 学祭準備編 年齢詐称薬
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



ある日の学祭準備中の3−A教室内では世界樹伝説で持ちきりであった。
それでも準備の手を止めない辺りは流石と言う他ない。
そんな話を耳に挟みながらも作業の手を止めないでいるシホはというと、

「(世界樹伝説、ね……まさか学園長が危惧しているのはこの事なのかしら?)」

概ねシホの考えは当たっているのだが、まだ学園長に正式に呼ばれていないので先走ってはいけないと思い、まだ自重していようと思うシホであった。
そんな中で同じく世界樹伝説についてこのかや刹那と会話していたアスナがふと、こちらへと振り向いて、

「そ、そういえば……ねぇシホ」
「うん? どうしたの、アスナ?」
「うん。さっきの話じゃないんだけど……シホってもしかしてネギのお父さんや、もしくは高畑先生の事とかを好きになってたりはしないのかなって……ほら? もと・お仲間だったわけだし……」

そんな見当違いな話をされて一瞬であったがシホの目つきは細められていた。
隣で聞いていたタマモも「ないない」とばかりにかぶりを振っていた。

「親愛とか仲間とかいうそんな感情はあったけど、そういうのはまずないわ。なんせ私はもう―――……」


―――化け物だし、そして元・男だったわけだし。


とはさすがに口には出さなかった。
だが、アスナも聞いた内容とシホの現状を合わせてなにかを察したのか、

「ご、ごめん……なんか気に障る言い方をしちゃったみたい」
「気にしないで。私も気にしていないから」
「そうですよー。それにシホ様にはわたくしの目が黒いうちは誰にも渡しませんよ!」

そんなタマモの言い分でシリアスになりそうな空気も散漫したようである。
そんな感じで場は流れそうになったのだが、

「そういえば、シホさん。かなり今更ですがあの学祭広場での一件の時に『記憶を思い出した』と仰っていましたが、シホさんなりに整理して受け止められたのですか……?」
「あー……刹那はあの呟きも聞こえていたのね」
「はい。なにやらあの固有魔法を使ったのがきっかけだったようですが……その、差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?」
「刹那……」
「せっちゃん……」
「刹那さん」

刹那は先ほどまでの浮ついた感じではなく真剣な表情でそう述べているので、シホもどうするかと考えていた。
関係者になら話しても構わないかなとも思うが、話し出したら話し出したで一同がまた体調を崩すかもしれないしねと不安になっていた。
そんな時に助け船がやってきたりするのはシホの周りが恵まれているからであろうか……。

「刹那。シホの言う封印されていた過去の記憶を聞きたいか……?」
「エヴァンジェリンさん……もしかしてエヴァンジェリンさんはもうすでにシホさんの過去の事を……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ