暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン 〜空と結晶と緋色の鎖〜
第2話『歪む世界』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八月上旬。 世間的には蝉が種の保全の為に熱心に活動している頃。 ジリジリジリジリと暑苦しい声で鳴き始め、連日の猛暑を際立たせる。
本日は土曜日。 合宿当日である。
集合時間にはまだ早いが、数日前から同居人達が旅行に行っていて暇だった玲人は、一足早く待ち合わせ場所の近くに来ていた。

「おはよう草場君」
「随分と早いな玲人。 まだ誰もきてないぞ?」

にも関わらず、集合場所にはすでに人影があった。

「おはようございます。 武蔵野先生、燕さん」
「こら玲人。 私のこともちゃんと柳葉先生と呼べ」
「すいません、なかなか癖が抜けなくて……」
「全く……」

この二人は聖晶学園の教職員だ。
写真部顧問である柳葉燕(やなぎばつばめ)と養護教諭の武蔵野宇宙(むさしのそら)。 彼女らは互いに契約しているブラッドスミスでもある。 特に燕は学園入学前から玲人と交流があり、その頃の呼び方がなかなか抜けず日常的に今の様なやりとりがされていた。

「まぁいい。 早起きは三文の徳というやつだ。 これでアイスでも買ってこい」

そう言って500円硬貨を投げてよこす。
こういう所のせいでもあるんだよなぁと、口には出さないものの思わず苦笑いを浮かべる。 目を向けて見れば武蔵野先生も似たような表情をしていた。
燕に一言お礼を言ってからコンビニへと足を向ける。 500円もあればアイスを買ってもお釣りがくるが、彼女のことだから水分補給用のドリンクも一緒に買っておけという意味だろう。
とはいえ500円。 玲人の右手に握られたこの硬貨は玲人に選択を迫ろうとしていた。

「どれにしたもんか……」

価格競争の激しい昨今、安くて美味しいアイスなどいくらでもある。 いや、そもそも普段なら買うのを躊躇うような少しお高めのアイスにだって手が届く。 冷ケースに所狭しと並べられたアイス達はここ最近の猛暑もあり、どれも魅力的でなかなか選び出す事が出来ない。
数十秒悩み抜いた後、パウチタイプのバニラアイスと容量の多いスポーツドリンクを持ってレジに向かい会計を済ませた。 アルバイト店員の気の抜けた声を背に歩いていると、ふと自動扉の横に置かれた新聞が目に入る。
未だに収まるところを知らない人気アイドル熱愛報道の見出しに紛れて、我関せずと言いたげにそれは置かれていた。
新ヒーロー誕生!、という見出しとともに一面に大きくポーズをとる男児向け特撮番組のヒーロー。 先代より生物味の増したデザインは玲人が幼い頃に見ていた同系列の番組を思い出させる。
ふと懐かしい気持ちになって気が緩む。 緩んで、しまう。

「……がっ!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ