暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第35話 勢い余って愛を、一歩前進していく
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ――side震離――

 調子が絶不調な奏を支えながら、医務室を目指して歩く。けど、やっぱりさっきの言い合いのせいか、トイレに連れて行った後も、その間も、今も、ずっと無言だった。
 勿論奏の言いたいこともちゃんと分かってる。心配してたっていうのも伝わってくる。きっと、奏も私の気持ちを理解してるんだろうけど、お互い客観的な意見と言うか、相手が危ないということしか考えてないというか、なんというか……。

 ダメだ、もう! 謝ろう!

 と思ってんだけど、これが中々言い出せない。ちらりと奏の方を見るけど、本当に調子悪そう……と言うか死に掛けてる見たいに顔色が青を通り越して白い。まぁ、今日が初日で辛いのに、痛み止めとか飲んだ上に、リミット外して無理してたもんね……。
 私も人のこといえないけど、さ。今も気を抜けば、痛みが来る。ふと、あの人の言葉を思い出す。治す前に言ったあの事を。

 ――魂を元にアナタの体を治します。ただ、もう二度とこの方法は使えないですが、短期間で直せます。それこそ頭がクシャっとなっても!

 受けてからミスったかなぁと思ったけど、術式展開をちゃんと見れなかったのは惜しかった。それと、魂なんて不確定なものを使ってるからか、それとも魂から修復している関係なのか分からないけど、普通に痛覚切ってる程度じゃ痛みが引かないから、無理やり倍率引き上げて痛みを誤魔化してる。

 お陰様で体ぶつけても今痛くないよ!



 ……うん。


 なんて事してる場合じゃないんだよ、私ぃ!
 
 よし、決めた。言おう!

「「あの」」

 そう思って声を掛けたら、被ってしまった。驚いた顔のまま、思わず顔を見合わせて。

「「フフフ」」

 お互いに笑い合う。驚いた顔がおかしくて、お互い同じ考えだったみたいで。

「……ごめんね奏。熱くなった」

「私の方こそ、分かってたのに、それでもつい言っちゃった」

 もう一度お互い顔を見合わせて笑い合う。ふと、悲しそう俯いたのを見て、足を止める。

「どったの?」

「……あれだけの事が起きたけど、流はこの事を知ってるのかなって」

「……」

 奏の言う通り、アイツが流の意識を掌握していたのかわからないけれど、実は流の意識が起きていたら……。いや、まだ分からない。

 そんな事を考えているといつの間にか医務室の前まで来ていて、扉を開けた中へ入った。そして、奏をベッドまで送り届けた後、なんとなく流のベッドを覗いた。

 そして、目が合った瞬間、流の目から涙が零れ落ちた。そして、震える声でただ一言。

「……ごめ、ごめん……なさ……い」

 その一言を切掛にボロボロと涙を流しながら、ごめんなさいと何度も謝っていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ