暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第35話 勢い余って愛を、一歩前進していく
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
もう何百年も前の人物。そんな人物が目の前に現れたなんて信じられへん。せやけど、響からの証言と震離の情報で彼女が使った魔法3つ、どれも該当する情報があった。
 
 トールハンマー、ヤルングレイプ、メギンギョルド。この3つも古代ベルカ式の魔法らしいと記述はあった。それぞれの効果は不明……だとしても、ここまで情報が一致するのもおかしい話や。

 せやけど、彼女の場合……仮に本人やとしたら、彼女は、彼女の二つ名は。生命無き血の女王(ノー・ライフ・ブラッド・クイーン)。カリムの予言に現れた本人となってしまう。
 そして、過去に彼女が犯した罪は。聖王への反逆に手を貸したという事。今、教会がその部分の歴史を調べ直してる、けど、正直膨大な量の歴史からそれを探り出すなんてかなり時間が掛かる事や。

 事実彼女の名前はしっかりと後世に伝えられている。主に聖王に成敗された悪魔として。せやけど、それだけなんや。絵本や昔話には、聖王に牙を向いた最強の悪魔。歴史には反逆者とともに聖王に挑み負けたと。たったそれだけしか情報はない。

 まぁ、カリムもこれには疑問しかないって言っとった。そんな伝説……空想なんてそうそうあらへんし。

 ふと、時計に目をやると、ちょうどよい時間になっとった。ぐぐぐっと、背伸びをしてから、ため息を吐いて。

 よし、行こか!

 ……ロッサも来るって聞いたけど、なんて誤魔化そう……。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ