暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第26話 六課の意義
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side響――

 さて、機動六課についたわけですが。ここで問題が。
 何しても震離が起きません。一応着いてから奏にそのこと伝えて案内をお願いしてるから、後は、来るのを待つだけ。

 とりあえず、駐車場近くのベンチに移動して寝かせてる。なのはさん達はヴィヴィオを連れて六課へ。流は医務室に。そして、流から預かったデバイス二機は俺の手元にある。
 シャーリーさんに渡してくれとシグナムさん達からの指示だ。俺にデバイスを渡す時、一瞬寂しそうな表情を浮かべてたのを見て、この二機を大事にしてるんだなと思う。
 まぁ、余程の変わってる人以外は、インテリジェンスデバイスを大事にするだろうし。かくいう俺も初めてのデバイスだから、割と大切にしてる。なんやかんやでよく花霞の手入れは欠かさないし。

「おかえり響」

 噂をすればなんとやら。気がつけば少し離れた場所に奏が居た。

「ただいま。呼出して悪かった。震離がもう完全に落ちててな」

「やっぱり昨日の晩、徹夜だったんだね」
 
 ベンチで座りながら眠る震離を優しく撫でる。眠っているにも関わらず心地よさそうに顔が和らいでる。

「さて、悪いけど。部屋まで案内してくれ。不安だったら目隠ししても良いぞ?」

「冗談。お休みの子が居るかもしれないけど、ちゃんと規律を守る子が多いから問題ないよ」

 震離を起こさないように、お姫様抱っこの様な体制でゆっくりと持ち上げる。完全に脱力しているからか少し重く感じる。
 しかし、車から移動した時も思ったけど、案外起きないもんだな。びっくりだ。

「そしたら案内頼む」

「はい、頼まれました」

 他愛もない話をしながら移動していく。やれ、今朝の朝練は皆気合はいってたとか。やれ、朝ごはんの時いろんな所から質問攻めにあったとか。そういう話。

 そう言えば、と。ふと本局へ行ったあいつらのことが気になった。朝一から行ってるはずだから既に何かしらの事が言われてるはず。
 こう見えても結構心配してる。今まで事務員として通されていたにも関わらず、今回こういう事態になってしまったこと。普通に心配だ。

「どうしたの?」

 隣を歩いてた筈の奏がいつの間にか、俺の顔を覗き込むように見上げていた。一瞬驚いて、震離を落としそうになるけれど、なんとか持ち直す。

「いや、どうってこと無いさ。それよりもまだ?」

「そろそろだよ」

 そう言われて案内されるのは女子寮の、奏と震離の部屋。いやまぁ、うん。深い意味はない。

 本当に無いぞ。いやほんとマジで。

 扉を開けてもらって、入った部屋は。

「……何も無いな」

「お互い様でしょう?」

 苦笑いで応える奏を尻目に、とりあえずベットに震離を寝かせる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ