暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第43話師範と門下生
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
箒「にしても…何処なんだここ…」

鈴「さぁね?…にしても…」

ここに集まるは簪、楯無、シャルルを抜かした専用機持ちヒロインズであるが

箒セ鈴シャラ「「「「「なんだ!(なに!)(何ですの!)この衣装!」」」」

勝手にヒロインズが着せられていた衣装は水色のドレスに白いエプロンというまるで『不思議な国のアリス』の主人公のアリスそのものの衣装であった

シャル「これで何をしろと…」

簪『簪です…、そちらの状況を…』

ラウラ「なにやら、ファンシーな世界にいるのだが…」

ヒロインズたちがいるその場所もまるで絵本の中のような世界にいるのであった

簪『了解…。今現在電脳世界はハッキングを受けています…そのため、皆さんには…与えられた役を…演じてもらいます…』

鈴『役ぅぅ!?』

五人代表として鈴が驚くが仕方がない
急にハッキングされているのに役に演じろと言われても困るものだ

鈴「えっ?なに?まじでアリスやれっての?」

簪『わからない、この空間…とても不安定だから…』

どうやら本来なら安定値になっているはずがハッキングのせいで少々不安定になっているようだ

シャル「アリスの最初って確か…」

シャルロットはアリスの最初の場面を思い出しながらラウラの方を見る

ラウラ「なんだ?」

シャル「いやぁ〜…、アリスの最初って言ったら白うさぎかなぁって思って」

ラウラ「白ウサギなどと軟弱なものと一緒にするな!?」

ラウラは黒うさぎ隊の隊長、間違っても白とは言わないように
その直後セシリアが指をさしながら

セシリア「いましたわ!」

するとそこには不思議な国のアリスに登場してくる時計を持った白兎が現れて奥の方は逃げていった

鈴「と、とにかく追いかけるわよ」

白兎を追いかけるヒロインズがたどり着いたのは5枚の扉がある空間であった

箒「なんだここは?」

シャル「扉がいっぱいあるね」

ラウラ「とりあえず、1人1つの扉に入るとするか…」

セシリア「そうですわね」

ラウラの提案に皆が賛成しそれぞれの扉に入っていった



場所は変わりここはIS学園の地下通路
そこにただ1人の女性が武装をしていた
腰には6本の刀をつけ、黒いスーツを着ている
他にはリボンが握られており、それで髪の毛を束ねてポニーテールにしていた
その人物は世界最強で有名な織斑千冬であった
するとそこに現在茅原研究所にいるはずの聖成がひょこっと現れた

聖成「あなたがその髪型にするの、懐かしいですね」

千冬「っ!?な、なんだ聖成かぁ…いつからいた…」

聖成「さっき着いたばかりですよ。シャルがISを起動したから学園に戻ってみたら学園内がシャッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ