暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第16話 2つの出逢い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side響――
 
 あんまり考えたくないけど、良くない流れって言うのは間違いなく有る。
 例えば、朝一で出会った上司のハンマーが俺の鳩尾を打ち抜いたり、それがアイス取っとけよとかいう理不尽極まりない事だった。
 更には移動に使ったリニアレールが突然止まって一時間食われたかと思えば、降りて地下鉄に乗ろうとしたらなんか丸い機械が動いてたという話を聞いて、場所を照らし合わせればそこは廃棄区画がすぐそこの場所だったりで。

「……面倒くせぇなぁ」

 少ない魔力を使って、電灯代わりにサーチャーを展開させて、丸い機械とやらが居た場所まで移動してきたわけだけど。
 分かってた通り広くて全然わかんねぇ。
 一応、六課と108部隊にはそれぞれ連絡入れているけど、帰ってきた回答は一応確認してきてという、まぁですよねといった内容。
 
 ま、愚痴ばかり考えてないでお仕事するか。デバイスを渡すっていうお使いも頼まれてるし。
 
 さて、一応地下鉄会社に問い合わせた結果、最近導入された自動巡回無人機とやらを導入したけれど、それは円柱型にちょっとしたアーム付きの機械で、ぱっと見ただけでは丸……と言うより、棒だなという印象を受けるもの。
 加えて近くには地下高速も走ってる。何かが潜む……いや、入り込むには打って付けの場所では有るんだよな。少し移動すれば廃棄区画。地下鉄会社でも、交通管理局でもない管轄の場所……正確にはどっちか取ってるんだろうが、取り合いの関係で空白に成ってそうな場所だ。
 
『ロングアーチより、ライトニング5へ』

「こちらライトニング5。どうされましたか?」

 音声通信でロングアーチより連絡が入る。この声は……シャーリーさんか。
 
『連絡を受けて調べたんだけど、その辺りで妙な問い合わせがいくつか入ってるね』

「妙な問い合わせ? 例えば?」

『サバトが行われているかもしれないって』

「……えーっと、悪魔崇拝とかそういう感じの人が目撃されたんですか?」

『そ。時折ローブにフードの人が高速に乗った人が目撃したり、電車の中で見たりとか偶に有るみたい』
 
 ……ローブかぁ。個人的に思いつくのはホテル・アグスタで襲撃してきた敵を思い出す。

「何か指示は預かってますか?」

『はい。その調査は108部隊が引き継ぐそうで、しばし待機を』

「……あぁ108が……え、俺ここで待機? マジで?」

 嘘だろ。割と暗くて嫌なんだけど。この状態で襲われて……いや、それ以上に。
 
 なんか出たら……やだなー。

『まぁまぁ。あ、昨日のアイスありがとうね。皆美味しいって言ってたよ』

「え? あぁ。そりゃ良かった。朝っぱらから食べれなかったって八つ当たりされたのは驚いたけど」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ