暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第16話 2つの出逢い
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が不規則に揺れ、動揺しているのが分かる。テスタロッサの様に纏めた髪が揺れているが……私としたことがそれすらも見落としていたか。
 ただし、裏を返せばそれほどまでに動きが同一だということになるのだが……。
 変身魔法を扱えるだけの魔力をアイツは持っていたか? という疑念も生まれ始めてきた。
 
「や、だって。シグ……ヴォル……ケンリッターさんって、皆さん有名じゃないですか。それで、あの」

 ……おや? 何故か今度は顔が赤くなってきたぞ? いや、待て待て……そんな筈は。
 
 なんて考えていると、不意に私に影が掛かり、振り返って見れば。
 
「ごめんなさいね、遅くなったわ。さて、ヴォルケンの騎士様。うちの従業員に何用で?」  

「……は?」
   
 ドスの利いた声、背の高い男性……カイゼル髭に、ガッチリとしたビルダーらしい体の……メイドがそこに居た。
 

 ――――
 
 結論から言えば。勘違いだということがわかった。
 一つは、六課に確認を取れば、緋凰は現在108部隊のギンガと共に居る事がわかった。
 そして、もう一つは――
 
「あははははは、気にしないでください。そんなに似てるなら一度お会いしてみたいです」

「ぅむ……本当に申し訳ない」

 現在私は、喫茶店S.H.F.にてお茶を頂いている。
 一悶着……いや、ここの店長とやり合う直前まで行きかけたが、その前に緋凰と間違えた……店員Sさんとやらが、全力で止められた。
 その上で、私の名前を知っていたのは、昔の戦技披露会で見かけたからという事と、単にファンだと言われた……正直後者は気恥ずかしい。
 
「それにしても驚いたわー。少し目を離した隙に絡まれてるんですもの。しかも夜天の騎士に。大真面目な顔で」

「……申し訳ない。同僚にどうしても似ていて……そんな趣味が、と」

「いえいえ、そんなに似てるなら。仲良くなれそう……いや、一周回って相性最悪かもしれませんね。
 シグナムさん、おかわりはどうですか?」
 
 ティーポットを見せて来る。一瞬どうしようかと考えたが……主の淹れてくださるお茶とはまた違った美味しさに魅入られて、  
 
「……頂こう」

「はい、どうぞ」

 ふむ、本当に不思議だ。特に何の代わりのない紅茶だと言うのに、ここまで美味しいとは。
 
「ごめんなさい。本当はいろいろおもてなしをしたかったんですが、丁度材料切れて、仕込み直す所だったんですよねぇ」

「そうねぇ、ごめんなさいねシグナムちゃん(・・・)

「ブッ!?」

 店員Sさんはともかく、ここの店長キャディさんの言葉で吹き出してしまう。
 
「わー……店長、それでこの前学生さんを笑い殺そうとしたのに、なんで学ばないん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ