暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第005話 2日目・2月01日『学園での死闘』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

家はキャスターに任せて私とセイバーはもう夜が遅くなる頃に家を出た。
その際に家の結界を解析してみたけど、やっぱり私の半端な知識と魔術で作り上げたものとは違い、着々と設備が整っていっている感じがしたのでやっぱり神代の魔女と言われたキャスターはすごいと思った。
セイバーも感心しているのか私と一緒に家の結界の様子を伺っていた。

「やはり陣地作成のスキルがあるだけはありますね。
もともとが強力だったシロの結界がさらに分単位で強化されていくのが魔術の知識に乏しい私でも分かります」
「うん。さて、それじゃ新都まで向かおうか、セイバー」
「わかりました、シロ。ですがすみません。霊体化ができない為にシロには負担をかけてしまいまして…」
「まだ気にしていたの、セイバー? 私はそんな些細なことは気にしていないから大丈夫よ」
「ありがとうございます。ですが、いざとなればすぐにでも武装を完了させますのでご安心を…」
「うん!」

それから私とセイバーは新都の教会まで続く道を目指していたが、交差点を差し掛かった頃にセイバーがなにかを感じたのか橋とは反対の方へと視線を向けていた。

「…………」
「?…どうしたの、セイバー?」
「サーヴァントの気配を察知しました…」
「っ!? 本当セイバー?」
「ええ。どうやらもう戦闘に移行されていると思われます。どうしますか、マスター?」

セイバーは私のことをマスターといった。
これは交戦する際の決まりや心構えの一つである。
私は少し考えた末、

「…行ってみよう。戦いはしないものの敵がどういったものか確かめておく必要があるから」
「了解しました。それでは私にしっかりと掴まっていてください。飛ばします!」

私がセイバーに掴まったと同時にセイバーは疾風となった。



──Interlude


志郎とセイバーがサーヴァントの気配がする方へと向かっている間に赤い外套をまとったサーヴァントとそのマスター、そして青い軽装の格好をしたサーヴァントが校舎の屋上で対峙をしていた。

「いい夜だな…」

青いサーヴァントは赤いサーヴァントのマスター―――“遠坂凛”へと話しかけた。

「ッ…!」
「そうはおもわねぇか? そこの兄ちゃん?」
「アーチャーが見えている!?」

凛は焦っていた。
霊体化させているはずのアーチャーの姿が相手には見えていることが、

「ということはサーヴァント!」
「そういうこと。で、それがわかるお前は、俺の敵でいいってことだな!?」

開戦の合図とも言うべきかのようにそのサーヴァントはその手に禍々しい赤い槍を出現させた。

「赤い槍…! ランサーのサーヴァント!」
「その通り!」
「アーチャー!」

凛は合図とともに屋上
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ