暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜想定外の起動者〜 前篇
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜古戦場〜

「――――――少しいいか?」
「お前は…………確かこの国の皇帝――――――ヴァイスハイト皇帝か。」
「ジェ、ジェダル、ヴァイスハイト皇帝陛下はサロ王陛下と同じ”王”なのですから、もう少し言葉遣いを…………」
ヴァイスに声をかけられて返事をしたジェダルにリリカが冷や汗をかいて指摘したが
「ああ、他の皇はどうか知らんが別に俺は態度や口調等は一切気にしないから、いつも通りの感じで接してくれて大丈夫だ。」
ヴァイスがリリカの心配が無用であることを答えた。
「…………それで俺達に何の用なんだ?」
「あー…………俺もそうだが、俺の仲間達がお前達――――――特にそちらの”魔導巧殻”と非常に似たお嬢さんに興味があって声をかけたんだ。」
「ふえ?私ですか?というか確か”魔導巧殻”って――――――」
ヴァイスの答えに首を傾げた後にリリカが答えかけたその時
「あぁ…………!まさか生まれ変わってから、新型の”魔導巧殻”をこの目にする日が来るなんて…………!」
「いや、それにしては細部がいくつか違っているぞ…………っ!」
「貴女は一体いつ作られたのでしょうか?」
「そんなことを気にするよりも、貴女は私達の後に作られたのは確実なのですから、当然新型の貴女にとって貴女が作られる前から存在していた私達は”姉”!今日から私の事は”リューンお姉様”と呼びなさい!」
「な、な、ななっ!?」
ヴァイスの傍にいたリセル、エイフェリア、アル、リューンが興味津々な様子で次々とリリカに話しかけ、突然の出来事にリリカは混乱した。

「それにしても彼女の導力源は一体何なのでしょうね?幾ら何でもリューン達や当時の私と同じな訳ではないでしょうし…………」
「フム…………恐らくだが、魔制球で稼働しているのではないのか!?」
「魔制球…………そうか、ゴーレムと同じ技術なのですね。ですが、メルキア帝国でもここまでの小型化に成功したという事例は聞いたことがありません…………!」
「それよりも今の話が本当でしたらひょっとして貴女以外にも、私達の”妹”達がいるのですの!?」
「あの4人は何故リリカに興味津々なのでしょう?」
「さあ?ま、向こうにもリリカみたいな人形がいる事からして、多分その関係なんじゃない?」
「ア、アハハ…………(というかリセルもそうだけど、セリカの”実物”と会う事になるなんてね〜。)
興味津々な様子でリリカに次々と問いかけるアル達の様子を見て困惑しているユリーシャの疑問にフルーレティは興味なさげな様子で答え、フィアは苦笑しながら見守っていた。

「あ、いえ、あのー…………私の身体は『魔導操殻』っていうんですよ。おそらくメルキア帝国から伝え聞いた技術を応用しているのかと。」
「なんと!それは興味深い話だ!」
「はい!従来の機械人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ