暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜想定外の起動者〜 前篇
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
形より汎用性を重視している性能なのでしょうか、兵器を装備されていない所を見るに、戦闘に特化している訳ではないというのが肝なのかもしれません!」
「ああ、まさか妾ですら実現できなかった量産型の生産が叶っていたとは!これは、心躍る話だ!」
リリカの答えを聞いたエイフェリアとリセルはそれぞれ目を輝かせて語り終えた後リリカにある事を頼んだ。
「ちょっとだけ、ちょっとだけでもいいから触らせてくれ!何もせぬから!」
「安心してください。敬意をもって触れることを約束します!」
「この場面でそう言う人に、何もしない人はいませんよ!?」
「その言葉には同意致しますわ。」
「二人の事ですから、間違いなく解体して、構造を調べようとするでしょうね。」
二人の頼みにリリカは近づいて来る二人から距離を取りながら表情を引き攣らせて反論し、リューンはリリカの意見に呆れた表情で同意し、アルは静かな表情で淡々と呟いた。

「それ壊されてるじゃないですか!!絶対いやです!」
「あ、いえ、当然ちゃんと元に戻しますよ。改良したいというのならば協力しますし、むしろ積極的に手を加えていく所存です!」
「うむ!そういう内容で妥協するから、是非調べさせてくれ!」
「どう考えても妥協してないんですがー!」
リセルとエイフェリアの言葉に対してリリカは疲れた表情で声を上げて反論した。
「…………おい、そいつらを何とかしろ。リリカが嫌がっている以上、そいつらの行動を見過ごす訳にはいかない。」
「ふふ、愛だね。」
するとその時ジェダルが二人から庇うようにリリカの前に出てヴァイスを睨んで要求し、その様子を見たフィアは意味ありげな笑みを浮かべた。

「…………俺はリリカに雇われている護衛で、契約を護る傭兵だからだ。」
「そこは愛だって言い切ってくれてもよかったんですよ!?」
フィアの言葉に呆れた表情で指摘したジェダルにリリカが声を上げて文句を口にし
「ハッハッハッハッ!エステル達からある程度事情を聞いていたが、中々面白い連中がゼムリア大陸に迷い込んできたものだ。――――――リセル、エイダ、お前達の気持ちも理解しているがそこまでにしておけ。あんまりしつこいと、完全に嫌われて『魔導操殻』とやらについて何も知る事ができなくなるぞ?」
「ぐっ…………」
「ううっ…………」
ヴァイスは声を上げて笑った後リセルとエイフェリアに注意し、ヴァイスの注意にエイフェリアとリセルはそれぞれ唸り声を上げて黙り込んだ。

「――――――仲間達が失礼をした。改めて――――――今回の”アルスター”の件に加勢してくれたこと、心より感謝する。」
「…………俺達はエステル達との”契約”通りに動いただけだ。それよりもエステル達がお前達に俺達の事を話したという事は、お前達がこの国――――――いや、こ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ