暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百二十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オリジナルコア、予備の量産コア、番外コア、FA:G、量子展開ないし召喚したそれらを全てフレームアーキテクトやガイノイド、アルディとリムシィのボディに突っ込み、怪我人の手当てに回した。

腕を失っていた楯無に関しては吸血鬼の血で治療したが、止血は出来たものの腕が生えてくることはなかった。

時間がたっていたせいだろうか?

そして。

「楯無、何をしてたら腕を失うなんて事になったんだ?」

和室で、楯無と俺が向き合っていた。

「テメェらの尻拭いだよ坊主」

「俺達の見通しの甘さを責めるのは後にしてくれ。
たかだか後方部隊への追撃だけで、『更識』が満身創痍になるとは思えない」

「…………そうだな。後方部隊だけならな!」

ガン! と楯無がテーブルを叩いた。

「ISだ」

「IS? バカな。FTの粛清部隊と支援部隊のIS六機はスコールとオータムが全滅させたはずだ!
それに今北海道には自衛隊の対露部隊以外にISは存在しない!」

例えハイドモードでも量産コアならばカンファレンスのモニタリングからは逃れられない。

「じゃぁ俺達が戦ったアレはなんだったんだ?
まさかFTがISと同等のパワードスーツを作ったとでも?」

「あり得ない。ISは数々の異世界技術の集合体だ。
そんなのコピーできるはずがない」

四進法DNAプログラミングはコピーできるかもしれないが、ユニオンコアの技術はコピーできるはずがない。

「チッ…。じゃぁ何なんだありゃぁ…」

「わからない。特徴は?」

「赤いISだった。全身に緑のクリスタルを嵌め込んでいたな」

「ふむ……鎧…」

アイアンマンみたいなのかな?

「IS………さっきはそう言ったが、ISみてーなメカメカしい感じはしなかった。
やけに有機的だったな」

ISではなく、ISに匹敵しうる物…。

それでいて有機的な鎧…。

「まさか怪異か?」

それならば楯無の腕が再生しない理由も説明がつく。

吸血鬼の力は俺の魔法より優先度が高かった。

時を遡って閲覧した情報を元に行う再生よりも上の筈の吸血鬼の血による治療。

それが行われないのは、時間経過以外の要因があるから。

例えば、物理的な腕だけでなく霊体も持っていかれた、とか。

「おいおい、俺達が妖怪にやられたってか?」

「それ以外に考えられない」

「クソっ…」

楯無が天を仰いだ。

「問題は、FTの過激派が妖怪もしくは妖怪遣いを手懐けている状況か…。
おい坊主。なんか霊験あらたかな御札でもねぇのか?」

「そういうのは箒に頼んでくれ。アイツついに人間やめたから。
今じゃぁ神使の一人…いや一柱みたいな者だ。
それに吸血鬼の俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ