暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第二十二話:嘘は吐かなくても、本当の事は言わない
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(マイエラ地方・マイエラ修道院)
ラングストンSIDE

私にまで言動を非難されリュリュさんは落ち込んでしまっている。
ウルフ殿から離れた場所にある土手の斜面に腰を下ろし、膝を抱える様にして俯いている。
本人は気付いてない様子ですが、短いスカートでその座り方をすると下着がしっかり見えてしまいますよ。

私も男でリュリュさんが好きですから、思わす見てしまいますが……ガン見する訳にもいかずチラチラ視線を動かすだけ。
川の手前で対岸の火事(修道院)を見ていたウルフ殿が、私の行動に気が付き「ラング……ちょっと来い」と呼び寄せました。そして……

「お前はもっと紳士だと思っていたが?」
「な、何のことですか……?」
リュリュさんとかなり離れているため、普段の声で会話しても聞こえないのですが、チラ見してた事を咎められる様な口調に動揺を隠せませんでした。

「リュリュさんはアレでも姫君だ。本人も多くの一般人・下級兵士等も認識してないが、我が国の姫君なんだ。見えてても見るな……」
「も、申し訳ありませんでした……」
くっ……本当はヘタレのくせに、こういう時は格好いい事言いやがりますね。

「ところで……先程の私の発言は、アレで宜しかったですか?」
気まずさから話題を先程の“リュリュさん批判”に変更。
私はウルフ殿の一歩斜め後方に居るのですが、燃えさかる修道院に照らされた顔をこちらに向ける事無く、ただ黙って頷きました。

「しかし……私にリュリュさんを批判させたのですから、その本心を聞かせて頂きたいですな。いや……リュカ様の事を気遣ってってのも本心でしょうが、その奥の語れない本心の方を」
まるで悪しき大臣と、それに迎合する兵士の様な会話。

「お前も解ってるだろ?」
「さて……下っ端の身ゆえ、宰相閣下のお考えには到達できません」
これでは本当に三文芝居の大臣と兵士だ。

「……お前も言ったとおり、さっきの発言に嘘偽りは無い。彼女の身を案じてアハト君等の助けには行かせられなかった」
「ええ……あの道化師は強敵そうでしたからね。しかし一番の理由とは思えませんが?」

「ふぅ……そうだよ。一番の本心は、リュリュさんを戦わせて修行させない事だ。俺が実感してきた事だが、実践ほど有効な修行はないからな」
「やはり……」

「俺が生まれ故郷のアリアハン……ヒゲメガネが納めてる国じゃない方だが、そこを決意と共に旅立った時は、本当に弱かったからな。スライム一匹にも手こずる始末……だが、今や魔法も剣術も使い分け、悪辣な策謀までも張り巡らせる天才宰相だ。リュカさんと旅し、潜り抜けてきた実践の賜だよ」

「ウルフ殿が旅立ったのって、我が母国……ロマリアに訪れる数ヶ月前ですよね? そして更に数ヶ月後には、中間管理職ではあるが魔王
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ