暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第二十三話:他人に文句を言いたいのであれば強くなれ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(マイエラ地方・マイエラ修道院)
ゼシカSIDE

「何でウルフさん達は来てくれなかったんですか!?」
オディロ院長がドルマゲスに殺され、結局アイツを取り逃がしてしまい、事態が進展しないどころか悪化したのに、ウルフを含め異世界組が現場に来てない事に怒りを抑えられないアハト……

彼等が手伝ってくれてれば万が一だが院長を助けられたかもしれないと思ってしまい、私も異世界組を怒鳴りたい衝動に駆られてた。
そんな私らの代弁をしてくれるアハトに、怒鳴られたウルフが見る見る表情を険しくしていく。

「あ゛? 何言ってんだ、お前!?」
「な、何って……諸悪の元凶であるドルマゲスに追い付き、奴を倒してオディロ院長を助けて、ミーティア姫の呪いを解くチャンスだったんですよ!」

怒りの余り姫様だけの呪いしか頭になかったのか、言って貰えなかったトロデさんが「ワ、ワシは……?」と呟く。
だが今は、そんな事を言ってる場合じゃない。

「俺には関係無いだろ」
「関係無くないでしょ! 一緒に旅する以上、協力出来る範囲で協力するって言ってませんでしたか!?」
私と出会う前の事かしら?

「言ったよ『出来る範囲で』ってね!」
「じゃぁ何で一緒に戦ってくれなかったんですか!?」
「“出来ない範囲”だからだよ!」
「な、何ですかそれは!?」

「直接ドルマゲスと対面して分かった。アイツはヤバい……今のアハト君等を守りながらでは、とてもじゃないが勝てないだろう。お前等の事を気にせず戦っても、勝つ自信は無い!」
「そ、そんなのやってみなければ……」

「相手との実力差も解らないのでは、とてもじゃないがドルマゲスには勝てないね」
「……ぐっ!」
途轍もない強敵である事は肌身で感じているので、ウルフの言葉に反論できない。

「ちょっと想像を働かせてみてくれアハト君」
「想像?」
何かしら?

「今回の冒険……立場が逆だったら、君は如何したか?」
「立場が……逆?」
如何(どう)逆にするの?

「君はその馬姫様を連れて、俺等が暮らしてるグランバニアという国がある異世界へ召喚されるんだ。理由は何だっていい……神々の気紛れか、悪魔の嫌がらせか(笑) 兎も角、慣れない異世界へ飛ばされるんだ」
想像しているのか、顎に手をやり考えるアハト。

「俺等の世界へ来た君等は、強大な魔王に呪いをかけられた俺の主と出会う……勿論、俺も一緒にね。そして君は我が主を不憫に思い、呪いを解く冒険へ同行し協力してくれる……出来る範囲でとね」
まさに今のウルフ等と同じね。

「いざ悪の元凶たる魔王を前にして、勝てる見込みが無い事を悟る。俺等はそれでも主を助ける為に、命をかけて戦わねばならないが、君等は無事に自分らの世界へ帰る事が最終目標だ。こんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ