暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第8話 告白。そこから動くもの
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side時雨――

 はぁい。有象無象の一人こと、事務員時雨でっす☆
 うん? ☆はいらない? ウザい? 細かいことは気にしないでくださいな。
 さて、突然ですが。私は――いや、正確には私達事務員4人はスパイです。加えて言うなら、響達3人もスパイです。何故。どこから――と言われても、今はまだ言えないこと。

 言った所で……どうしようも無い所。

 楽観的な見解だけど。おそらくまだはやてさんにはバレてない、と思う。一応六課が始まる時から居る先輩の枠として居るからか、ある程度の信頼はされていると思う。まぁ、同郷の人が4人も同時に来たということもあって、何かしら疑いの目は向けられたんだろうけど。本当の所は割と違う。
 私と優夜が六課に来たのは単に新規募集していて、新しい場所。もっと言えばミッドにあるお家に帰れるようになりたいからというのが本当の所。実際、応募して所属が変わるって同じ事務をしてる煌と紗雪に伝えたら、2人も同じくここを受けていたことがわかった。流石に、4人同時に受かるわけない――と思っていたら4人同時採用。これには驚いた。久しぶりに4人同じ職場だから。そして、凄く喜んだ。

 でも喜びも束の間で、とある奴より、機動六課の事を調べて連絡を入れろ。即ちスパイしてこいって言われた。断れない理由があるとは言えストレートに言ってくる辺り腹が立つ。まぁ新設の部隊、裏じゃいろんなことが絡みに絡んで明らかに何かあるこの部隊。選んでおいていうのも何だけど、確実に問題案件。まぁ、今に越したことじゃないけど。

 話が少しずれた所で、本題に戻ろう。一応不祥事(・・・)を報告ということで、新設部隊あるあるの問題、それも大きそうで実はそうでもない問題を片っ端から報告。
 そしたら、向こうから暫くいらないと来た。ざまーみなさい。
 でも、実際六課に移った最初の方はキツかった。だって、事務専任で来たら私達が一番の先輩ってことになるんだもん。びっくりしたよ、本当……うん、本当に。
 グリフィスさんや、シャーリーさんも居るけど、前者はロングアーチの副官も兼ねてるし、後者はデバイス関係で忙しいし。結果的に席を外す事が多い二人に変わって、私達が実質指揮を取ることになった。

 そして、同時に気づいたのが新設部隊とはいえ、地上で部隊を作るとなるとこうなるって改めて実感。。新人が多い割には人数が少なく女の子が多い。男と女の比率がおかしいんじゃないかと何度も思った、しかもただの事務専と思いきや、経理などの雑用も全て任された。新人の皆は経験不足な上、いきなり大きな仕事を任されてうろたえている。経験ある技術職の人達ももそれなりに忙しいらしくあまりフォローできないらしい。まぁ、しゃーないしゃーない。

 さすがに初日からプルプル震えてる新人を放置する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ