暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第8話 告白。そこから動くもの
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のは良くないから、まず最重要の仕事を私と優夜、紗雪で片している間。煌による新人教育セミナーを展開。と言っても、まず仕事の全体像の説明して、初歩から教える。この点はわかってる子から反感を買ったみたいだけど、それは無視。次に煌と紗雪がふた手に別れてそれぞれに割り振られるであろう仕事を、実際にやってみせる。とりあえず初日はこれでなんとか終了……するはずが、定時になり、新人ズを帰した後。面倒な費用計算が出てきて皆でガッカリ。私達の見落としなんだけど、言い訳しても意味ないからすぐに取り掛かる。7時になる頃にはタイムカードを切って、皆で残業。辛かった。

 4人で片したから、割と早く済んだ。けど、既に夜10時を回ってた。帰ってもろくに休めそうにないし、割と慣れっこだし。こっそり持ってきてた寝袋とお泊りセットを取り出して、この日は泊まる事に。幼馴染だけど、流石に男の子と一緒に寝るのは周りから何か言われそうだから、私達2人が事務室の中で、優夜達2人がロビーのソファーで休むことになった。
 いやぁ、慣れてるとは言え初日からこれは社畜コースだよねぇと。あっはっはっは……はぁ。 

 まぁ、初日にこんな事があったせいか。新人ズの皆が頑張ってくれて、今ではすっかり隠居コースが見え始めてきた。実際最近やってる仕事ってなぁに? って聞かれれば、純事務員の書類の作成や提出に電話の応対ぐらいかな。後はクレーム処理とかその他諸々。ちなみに経理とかは引き続き私達が担当。まぁ、いつでも引き継げる用意というか、もう新人の皆に説明しなくても出来る様になってるだろうし。後はまぁ、変わった仕事とかだね。最近だと彼が担当した保険、保証の問題でちょっと外に行ったくらいだし、後は煌が対応したドレスの件とかかな。前者は問題なく片付いたって連絡を貰ったし、後者はなんとか経費で落としてたし。最近は、まぁ……割と暇。いやまぁ、暇ってわけじゃないけど最初の頃を思い出すと、どうしてもねぇ。

 なんてしていたら、少し前に彼から連絡が入ってた。はて、グリフィスさんから聞いてた話だと。今日は休みをもらってたはずだけど。はてさて、なんでかなーと思ってメッセージを確認。

 暇だから戻ってくる

 わーお、イッツ・ア・シャチク! と言うのは冗談で、彼の事を考えるとすぐに分かる。一人で休み貰ってもすること無いもんね。とりあえずグリフィスさんに報告して、苦笑いを浮かべてたけどあっさり受理。後は帰ってくるのを待つだけ。彼がいなかったこの3日の間。仕事は全部片付けておいた。戻ってきたら仕事で一杯なんて気分悪いからね。何より暇だったからね。片付けちゃったよ。さて、帰ってきたら一緒にFWの皆を見学にいこうかなー。
 なーんて、考えてたらそこから彼が帰ってきた。やー3日ぶりとは言え、なんか疲れた顔してんねー。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ