暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ──落花流水の二重奏《ビキニウム》──
これにて、一件落着──?
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ない。
ただ自分は、現実・非現実世界の双方の住人の視点から見ても、恐らくそのような論調を掲げている時点で、変わっているのではないか──ということだけは、分かりきっていた。

こんな変わり者がパートナーで良ければ、どうぞ望むところだね──。
ただ口の中で転がしただけの言葉にしては、やけに彩られていた。


「それじゃあ、アタシのパートナー──如月彩斗は、J・H・ワトソンね」


おもむろにアリアは、友誼的な調子でそう零した。女子よろしく足を崩して座り直しながら、皺の出来たシーツのあたりを手で軽く伸ばしている。そのまま自分に赤紫色の瞳を向けてきた。
「だって、アタシの一族は理子の言う『オルメス(Holmes)家』だもん」
そういえば、理子はアリアのことをオルメス、或いはオルメス4世と呼称していた。綴り字は、頭文字のHから始まって──確かに理子の持つ情報がいつか言った通り、H家ともなる。
ただ、オルメスはその綴り字の読みとは異なる。本来ならばこれは──、


ホームズ(Holmes)──アタシの真名は、神崎・ホームズ・アリア。シャーロック・ホームズは曽祖父様で、アタシはその曾孫。だから4世なの。ホームズ4世、ね」


そうして彼女は、さながら小動物のように笑んだ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ