暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第27話『償いの研究』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「集え、世界の願い!」
「ディメンションオールワールドヒストリー!」
「凪風雅、国家反逆罪の容疑で逮捕します。」
「被告、凪風雅に懲役三年の禁固刑、及び無期限の仮釈放期間を言い渡します。」
「ここにいては危険よ。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「リンディ長官、どうにかなりませんか?」
「沙都子さん、私達だけではどうにもならないわ。複数の虚偽報道について摘発しようとしたら言論弾圧だと騒がれてね。」
「雅は、こうなることは解っていたの?」
「そうねフェイトさん。ある程度予測していたけど、皆さんまで攻撃の対象にされるのは予想外だったみたい。一応、OREジャーナルは事実の報道を行っているけど、それでも民営放送の数が多くて物量的に信用してもらえないわ。」
「気になったのだけど、民営放送で言っていたあの裁判を不当と言っていた割合は事実なのかしら?」
「梨花さん、残念なことにあれは事実よ。次元保護国警察を中心に、一部の理解者だけが、雅さんの肩をもっている状態よ。今日も北岡さんの事務所にどうして引き受けたのか、という旨の抗議の電話が鳴り止まないそうよ。」
「なんでそんなことが平気で出来るんだよ!」
「圭一さん、時代が変われば人の考えも変わるのよ。今の時代は、一つの悪を見つけたらよってたかって袋叩きにして、気が済んだらまるで何事も無かったかの如く忘れ去られる時代なの。」
「なんでそんなに無責任なんだよ!」
「それは私も解らないわ。恐らく、皆さんは後半年もすれば忘れ去られるわ。だからここで暮らせるように手配したの。」
「雅はどうなるの?」
「多分のテレビ局からは一生批判されて、一部の国民は悪ふざけの道具に使うでしょう。」
「なんで悪ふざけの道具に?」
「今のネット社会、様々な動画投稿サイトがあるでしょう?過去に犯罪を犯した人の映像やインタビュー、会見がおふざけ動画に加工されて投稿されているのは知っているでしょう?」
「うん。」
「雅さんも、きっとそれと同じ道をたどることになると思うわ。」
「随分とすさんでいるのね。」
「そうね。」
「あの、リンディ長官。」
「どうしたのかしらフェイトさん?」
「雅の仮釈放期間には、誰かの監視が必要ですよね?」
「ええ、そうね。」
「その役目、私達チームディロードで引き受けることはできますか?仮にも私達は警察庁に所属しています。その権利があるはずです。」
「…わかったわ。私の方で調整するわ。だから、今はここでゆっくりしているといいわ。」
リンディはチームディロードを落ち着かせて出て行った。
「雅さん、今頃大丈夫かな…」
「大丈夫だよ。専用の独房で雅にしか出来ない仕事をしているよ。」
心配する圭一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ