暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
9 交差する組織同士
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 濃藤すみ子。小学三年生の女子である。彼女は何日か前の謎の地震もどきの現象以来、日本で何らかの事件が起きるニュースを耳にしており、とても気持ちが落ち着かなくなってしまった。
 ある日、すみ子は同級生の山口芳弘(やまぐちよしひろ)川村承太(かわむらしょうた)、ヤス太郎こと安田太郎(やすだたろう)の三人と下校していた。
「すみ子、きっと何ともねえよ!」
「ああ、お前自身にに何か危害が及ぶわけじゃねえんだ。元気だせよ」
「そうでやんす!何かあったら山口君と川村君が守ってくれるでやんす」
「おい、ヤス太郎、俺達を当てにすんなよ!」
 ヤス太郎は山口に突っ込まれた。
「でも、お二人は最強コンビでやんす・・・」
「ありがとう、みんな・・・」
 下校中、一人の人物と遭遇した。その人物は茶髪の若い男性だった。
「そこの君達・・・」
「な、なんだ、お前は!?」
「私はイマヌエル。異世界から来た者だよ。君達はこの前の地震のような現象を覚えているかい?」
「え・・・?は、はい・・・!覚えてます・・・!」
 すみ子は返答した。
「それで最近、胸騒ぎが止まらないんです。何だか大変な事が起きるような気がして」
「そうか、君のその異変は正に偶然でも気のせいでもないのは事実だよ。今この日本は危機に陥っている。違う世界からの者が攻め始めて来ている」
「違う世界・・・?」
「そうだよ。あの地震もどきは他の世界とのぶつかりあいなのだよ」
 最初は馬鹿馬鹿しいと思っていた山口、川村、ヤス太郎の三人も息を呑んで真剣に聞いていた。
「私は平和をモットーとする世界から来てこの世界の平和を維持しようと動いているのだよ。君達にだってできる事はあるのだよ」
「オイラたちに何ができるでやんすか?」
「それはだね・・・」
 イマヌエルは高台の方角を指差した。
「向こうの高台から広々とした景色が見える。そこに君らが戦える為のアイテムが見つかるよ」
「それで俺達は立ち向かえるのか?」
 川村が質問した。
「ああ、君らは十分に力になれるよ」
 イマヌエルはそう言って消えていった。すみ子達は高台へ向かった。そこには手作りの基地があり、そこにイマヌエルが告げたこの世を守る為のアイテムはあった。そして四人はその基地を自分らの根城にし、組織「義元」を結成した。
 

 かよ子は葛藤の中にいた。好きな男子が冬田にフローレンスと確認した四人組の少年少女と喧嘩して欲しくないと思い、止めたいのだが、秘密を知って杉山から嫌われるのも怖かった。
(どうすればいいのかな・・・?)

 フローレンスは高台の基地を遠くの場所から見る。
(確かにあの基地、よくできたものですわ・・・)
 その時、別の人物が現れ、彼女声を掛けてきた。
「フローレンスか。そこで何をしているんだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ