暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第6話 出張任務 後編
[2/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いると。

「はい、響」

「え?」

 後ろから声を掛けられて、振り向いた俺の視線に写ったのは肉と野菜と焼きそばが!
 持っている主を見ると、そこにいたのは奏。

「お疲れ様、もしかしたらと思って用意してて良かったよ」

「あぁ、ありがとう!」

 奏から受け取って、とりあえず俺も飯を食う。うん、美味い! これで米があったら尚の事うまいんだけどなー。そういや俺が取ってた分かな? 奏がもってた辺り多分取られそうになってたんだな……怖いわ−……って。

「やべ、あいつらの分」

「ん、あいつらって……あぁ、流と震離ならもう合流してるよ」

「あらま、何時の間に?」

「響が焼きそば作り出した辺りかな?」

 視線を皆が居るところにやるとさっきまで居なかったくせに、普通に馴染んでる震離。それと、なんか悟りを開いた様子の流、そしてさっきもあった美由紀さんと、なんかどこかで見たことの有る人と、子どもが居る。

「そっか、それで皿が減ってたんだな」

「うん、合流して空いてたテーブルに、お皿が二つあったから多分と思ったけど……もしかして違った?」

「いや問題ないさ」

 奏の気遣いに感謝しつつ箸を進める。矢張り肉は美味いな、ていうか普通に良いところの肉だろこれ、脂のノリが良いもん。

「あ、響ー、さっき挨拶してなかったから、ちょっとこっちのみんなと自己紹介しようか」

「え、あ、はい!」

 とりあえず、肉と野菜とご飯を一気にかきこんで、胃に収める。一応口を拭いてからなのはさん達の元に行って、とりあえず挨拶していなかったら挨拶を。多分無礼講だろうし、階級とかはいいかな。

「緋凰響です、先程は顔を出さずに失礼しました」

「さっきも挨拶したと思うけど、アリサ・バニングスよ」

 はい、いろんな意味で知っています。ただ、意地でも知らないふりをするけどね!

「月村すずかだよ、よろしくね」

 月村さん。どっかで聞いたことが有るような無いような……こっちはわからんな。

「アルフだ、フェイトの使い魔改めハラオウン家の使い魔だ」

 これまた小さい、しかしフェイトさんの使い魔ならかなり強いんだろうなー。
 
「エイミイ・ハラオウン、フェイトのお兄さんのお嫁さんやってます、つまり義姉さんだね」

 ……あー通信補佐官。あのアースラの管制官かぁ……通りで見たこと有ると思った。

「で、さっきも紹介したけど、私が高町美由希、なのはのお姉さん」

 うん、こちらもさっき聞いたんだけど……聞いたんだけど、何でだ? いいやもう、聞こう。

「えーっと、美由紀さん、何でさっきにも増して、武装が増えてるんですか?」

 ピリっと、空気が張り詰めた。

 いや手
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ