暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン─焔の騎士は焦土に佇む─
第ニ話 交流会(前)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホテルに到着した二人は受付で名前を書き、交流会の開かれるフロアに案内された。まだ開始時間ではないので立食パーティースペースとなる大部屋のドアはしまっている。

「あと三十分か。ま、五分前には入れるだろうな」
「ちょっと早く着きすぎちゃいましたね」
「だな。時間があるからアレするか?」
「あ、お願いします。氷絃くん」

 二人はフロアの隅にあった鏡と椅子のあるスペースに移動した。冴空がちょこんと座り、その後ろに氷絃が立つ。

「一応聞くが、リクエストとかあるか?」
「氷絃くんを魅了できる髪型にしてください!」
「はいはい。なら自由にやらせてもらうわ」

 ウェットティッシュで手を拭き、冴空の荷物から髪櫛や髪ゴムを手渡された氷絃は慣れた手つきで彼女の三つ編みを解く。細く、色素が殆ど含まれていない輝く糸のような髪が広がる。

「ほんと、ずっと見ていたいくらい綺麗だよな」
「十本くらいなら抜いても大丈夫ですよ?」
「髪を進んで渡そうとするな。女の命だろ」

 そんな会話をしながら、氷絃は冴空の髪をアレンジしていく。昔から手先が器用だった氷絃は幼い頃からずっと冴空の髪型を整えていた。
 その習慣がいまも続き、冴空の髪は氷絃が整えるのが二人にとっての当たり前となった。

 ヘアアレンジ開始から十五分、少し人が増えてきた中で終了した。

「完成だ」

 そうして完成した冴空の髪型はハーフアップとフィッシュボーンを合わせたモノだった。ボリュームがあり、まとまった髪はとても美しく、冴空の可愛い顔を更に引き立てていた。

「すごく綺麗です! さすが氷絃くん!」
「簡単に済むやつだけどな。まぁ、冴空なら余程の髪型じゃなきゃどんなのでも可愛くなる。んじゃ、一応手を洗ってくるわ」
「着いていってもいいですか?」
「男子トイレだからな……?」
「わかってますよ。いってらっしゃいです」

 と言っても、トイレはそう離れておらず、二分ほどで氷絃は冴空の下に戻ろうとしたのだが──

「……アレは高校編入組か?」

 (一年用)のリボンを着けた魔女候補用制服に魔女候補にしては少し身長の高い、ボブカットの少女が数人の男子生徒(製鉄師候補)に囲まれていた。少女の表情は強張っている。
 その様子を見て、氷絃は止めに入ろうと向かい寄る。

「君も高校編入組? 流石聖境、魔女候補可愛いわ!」
「ねえねぇ、俺らの中で誰と契約したいとかある?」
「お! いいこと聞くな、教えてくれよ!」
「えっと……その……」

 止まらない質問の回答に戸惑っている少女に、そのうちの一人が肩を組もうとしたところで氷絃の止めが入った。
 男子生徒の腕を掴み、少女を囲んでいた数人を睨みつける。

「交流会前に『契約』の話をす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ