暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン─焔の騎士は焦土に佇む─
第一話 製鉄師候補と魔女候補
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 ──幼い頃から『ソレ』は視界の先にいた。

 ある時は焔のように紅い鎧を装備している『ソレ』
 ある時は焔そのものをただ単に纏っている『ソレ』
 明るく、燃え盛る視界の中で『ソレ』は俺に背を向けながらただ単にそこに佇んでいた。

 常に燃え盛る風景と何者か分からない『ソレ』が視界に常駐している。

 それを見ていると、俺は、どうしようもなく、イラついて、まるで、届かない理想を、ずっと、ずっと、見せられているような────

─────────────────────────


 けたたましく鳴り響く目覚まし時計が朝の八時を知らせる。掛け布団を覆い被さっている少年はまだ覚醒しきっていない意識の中で手を思い切り振り上げ、叩きつけると鈍い音が響いた。

「いっつ……」

 そんな声を漏らし、結果的に意識は覚醒した。手を擦りながら、少年は相変わらず視界を明るく染める色とりどりに燃え盛る焔とその先に背を見せて佇む全身に紅の焔を纏った『ソレ』を今日も確認する。

 少年──阿國(アグニ) 氷絃(ヒイト)は俗に言う『OI能力者』の『製鉄師候補』だ。現在15歳で京都府の京都市伏見区の山岳をゴッソリと変貌させた『聖境製鉄師養成学園』の高等部新一年生だ。尤も、まだ入学式は行われていないが。
 聖境学園は一部特例を除けば殆どの生徒が寮生活を強要される。彼は既には済ませているため、今現在彼が生活しているのは『高等部一年男子製鉄師候補一等寮』だ。

「今日は製鉄師候補(俺ら)と魔女候補で顔合わせか……」

 彼が目指しているのは『製鉄師(ブラッドスミス)』なので相棒──つまり『魔女(アールヴァ)』が必要不可欠。
 聖境学園では入学式の前に候補生全員が顔合わせをして親睦を深め『契約』を早い段階で円滑に行えるように『交流会』と称した立食パーティが入学式の前日に、最初のイベントとして行われる。

「……アイツはどうするんだろうな……」

 氷絃はずっと側にいてくれた少女のことを考えながら、支度を進める。高等部用の制服─灰色のブレザー─を着用して、朝食を摂りに食堂へと赴いた。

 食堂に到着すると、大半の男子生徒から嘲笑うかのような視線が氷絃へ送られる。

 この聖境学園では確固たる生徒内序列(スクールカースト)が存在する。
 最上位は中等部上がりの製鉄師──所謂『エリート組』
 彼らは中等部で既に魔女と契約をした一握りの生徒だ。学園は『製鉄師』であることを何よりも重要視するため、寮は別で、授業に対してもある程度の自由が与えられているほど彼らへの待遇は厚い。

 次に中等部から在籍している『製鉄師候補生』
 契約はしていないものの、聖境学園の中等部試験はある特殊性を含んでいることにより最難関クラスと
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ