暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 服と出会いと
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「あぁ、一応連絡入れておくか……三人とも先行っててくれ、連絡入れてからいくよ」

「……おぅ」

 そう言って響の部屋から出て行くけど、煌も一瞬だけ沈んでたけどもう回復してる。
 さすがだね! どうでもいいけども。

「じゃあ、俺は車借りる手続きしてくるよ? ちなみに誰がくるんだ?」

「え、幼なじみ全員」

 うん、服がないこと伝えたら時雨も紗雪も付いてくーって言ってからね。
 そして、何で優夜はずっこけたの?

「……まぁいいやワゴン系の借りてくるから……煌、俺の分の外出届書いといて」

「おーぅ分かった」

「それじゃあ私は響の分の外出届書こうかな」

「そうしたら? ってかこんな時間に開いてんの?」

 あーやっぱりそういう突っ込みが来たか、まぁ。そこんとこちゃんと調べてるんだけど。
 ちゃんと下準備はしてるに決まってんじゃん!

「そっかならいいさ」

「……まだ言ってないよ?」

「あっはっは、別に付き合いは長いんだ大体分かるよ、さっさと行くか」

「え、ちょっとー」

 何で言ってないのにバレたの!? ってそのあと聞いても笑ってばっかりで煌は教えてくれなかった。
 ちぇっ、ちょっとかっこ良く行ってみたかったのになー。

 で。

 そんなこんなで。

「結局全員で行くのかよ」

 なんか珍しく7人の外出届が受理されたんだって。煌に渡したらなんかすっごく驚いてた。
 珍しすぎて、笑ってたしね。
 それよりも、正直に言おう、ん? 違うな正直に思おう。いや言おう。

「どうして流もいるの?」

「うん? 俺が連れてきたに決まってるだろう?」

「……響、胸張って言うことじゃないと思うよ?」

 うんそれは分かるよ、そして、紗雪の言うこともそうだけど、私が言いたいのは若干流ってば不機嫌だよね?
 何でなの? って聞こうとしたら。

「ん、風鈴君はどうしたんだ?」

 お、煌が行った。

「いえ、自分は服があるのでいいと言ったんですが……」

「訓練着でいいって言ってたから連れてきた。流や? ちゃんとした格好した方がいいぞ?」

 あーなるほど。それはうん。仕方ない。カワイ……普通にお洒落するのもいいと思うよ?
 それに今日くらいだしね、服とか必要なもの買えるのは、休みの日はゆっくりしたいし、遊びに行く時とか好きな格好とかしたいし。
 あ……時間があったら六課の近くのお店を調べておこう、美味しいスィーツ店とかあったらいいな……

「で? 開いてる店があるから出るんだろう? どこなんだ?」

「あ、それは私が案内するよ、震離をそっちに行かせてる間に調べたし」

「おぉ、さすがは時雨だ、助手席で案内してくれな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ