暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第4話 疑念
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side響――

 あれから数分。屋上から室内に戻って食堂前に差し掛かる。まぁ、その途中もエリオはー、キャロはーってずっと話が絶えなかった。
 そんだけ好きなんだなぁと改めて思うし、あの二人がすごくいい子なんだろうなぁとも思うし。ただ、フェイトさんが過保護すぎる気がすると思ったのは内緒だけど……子を心配する人ってこういう物だと思いたい。

「そうだ、これから俺は飯を食べに行くんですけど、フェイト隊長はどうしますか?」

「……行きたいけれど、私はこれから外回りなんだ。明日は出張だから、今のうちにやれることはやっておこうと思ってね」

「はぁ、そうですか……それでは、先に失礼して食堂に行きますね」

「うん、それじゃあ」

 頭を下げてとりあえず見送る。うん、俺は執務官になりたくないからあんまり知らないけど、執務官ってかなり大変で、かなり努力しないと慣れない役職だというのは知ってる。実際、昔目指してたやつ知ってたし。
 とりあえず中にはいって、奏達を……え?

「……何このパスタの山は?」

「え、あぁ、おかえり響?」

「あぁ、今戻ったよーってか、なんだこれ?」

 目の前にどこの山だよって思うぐらいに山盛りにされたパスタ――の山がある……俺も結構食うほうかなって少し前まで思ってたけど、訂正する。うん、こんだけ食うやつってどんな奴だよ。

「……それエリオと、スバル用だって」

「……へー……え?」

 山の反対側に歩いて誰が食べてるのか確認しに行く。そこにいたのは勿論。

「あ、響おかえり」

「あー、どったの響?」

「おー、ただいま」

 普通に飯を食べてるエリオとスバル。そこに普通に溶け込んでる震離の姿が。お前、これ見て何も驚かんのかよ? 

「ん、どったの響? 私の顔になんか付いてる?」

「……うん、食べかすが付いてんぞ」

「え、嘘!?」

 そう言って顔を拭いてケチャップを拭きとる震離。正直今のはついでなんだけどな、まぁ。こんだけ食べるのは多分、多分成長期だからだ、きっとそうだよ! 俺がエリオやスバルの年の頃に比べて、数倍食べてるけど気にしちゃ負けなんだよきっと。

「現実逃避は行けないよ、響? それよか食べないの?」

「……うん、なんか見てるだけで腹が膨れた気がしたからいいや」

「……うん、だろうね」
 
 気がついたら、隣に奏が座ってた。食べ物が乗っていた取り皿をくれたからそれを食べる。なんか、食いかけだった気がするのは気のせいか?

「……震離がなんか食べてたからだよ」

「そうか、あと人の考え読むなよ、なんか気恥ずい」

「照れない照れない」

 隣で笑う奏を見て恥ずかしくなる。正直あまり勝てないから困る。ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ