暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と姫路城のお姫様
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そう思ってるよ」
「そうなんだね」
「ううん、僕はもてないとね」
「今でも思ってるね」
「そうだよ、どうしてもね」
「そうだよね、先生は。けれどね」
「僕はもてるんだね」
「見ている人は見ているからね」
 それ故にというのです。
「だからだよ、先生は立派なお心の人が見ていて」
「それでなんだ」
「そう、その人とやがて結ばれるよ」
「そうだといいけれどね」
「それでね」
「その人とだね」
「絶対に幸せになれるよ、今も充分幸せって言うだろうけれど」
 先生は実際に自分位幸福な人はいないと考えています。
「けれどね」
「それでもだね」
「そう、幸せには限りがなくて」
「僕の幸せについては」
「もっともっと上があって」
 そうしてというのです。
「結婚もしてね」
「今以上にだね」
「絶対に幸せになれるから」
 だからだというのです。
「お姫様の言葉はね」
「聞くべきだね」
「そうだよ、ただね」
「ただっていうと」
「先生アジア系の女の人はタイプかな」
「うん、イギリスにいた時はヨーロッパ系のね」
 先生の女性の好みはといいますと。
「穏やかで怒らなくてね」
「そうした人が好きなんだね」
「性格がよかったら」
 それならというのです。
「僕としてはね」
「問題なしだね」
「そうだよ、そして今はね」
「どうなのかな」
「日本の女の人達を見ていると」
 黒い髪の毛に黒い瞳の人達をというのです。
「これもまた日本だって思えてきてね」
「それでだね」
「自然とね」
 本当に日本に入って徐々にです。
「好きになったよ、それで性格はね」
「穏やかで怒らない人だね」
「優しくて公平でね」
「よし、合格だね」
「合格?」
「そう、合格だよ」
 こう先生に言いました。
「それならね」
「どういうことかな」
「うん、先生はまだわからないから」
「まだなんだ」
「そのうちわかってくれれば」
 そうなればというのです。
「それでいいよ」
「ううん、お話が見えないけれど」
「だから先生はもっと自分を知らないと駄目だよ」
 王子は先生に微笑んでお話しました。
「先生は実はもてる」
「女の人に」
「そうだよ、自信過剰にならないのは先生のいいところだけれど」
 それでもというのです。
「もっとね」
「自信を持っていいんだ」
「そうだよ、女性のこともね」
「そうだといいけれどね」
「だって先生女の人のお友達も多いよね」
「男の人も含めてね」
「だって先生はとてもいい人だから」
 女性にも公平で紳士です、間違ってもセクハラやパワハラなぞしません。それが先生という人なのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ