暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二章 二度目の初戦
[30/30]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
はリストフォン機能を持っているのだけど、そこから入れるネットのサイトがあって、好きな武器や細かな装飾品を選ぶのだ。
 そんなのでその武器が変身時に出て来るのかなあ、と心配していたのだが、驚いたことにちゃんと出て来た。
 つまりは、今日もまたヴァイスタが現れて、戦ったのだ。
 昨日は治奈ちゃんのクラフトを使ったが、今日は私のためのクラフトを使い、私専用の赤い魔道着で。
 変身したら、しっかり剣を右手に持っていた。
 その戦いだけど、二手に分かれて、治奈ちゃんと正香ちゃんがまず一手。
 私は、和美ちゃんと成葉ちゃんと一緒に。
 でも結局、私は全然戦えなかった。二人の足を引っ張るだけだった。
 誘い出すだけ、という最低限の役割すらこなせなかった。
 ただそこにいるだけの方がよほどマシだったのではないか。
 まだ二回目の戦いだから仕方ない、と成葉ちゃんは慰めてくれたけど。

 頑張らなきゃな、と思う気持ちと、家族に秘密にしていることの罪悪感。
 帰宅後、そんなことを考えてぽーっとしているところ、直美さんに「隠し事してない?」と聞かれて飛び上がるくらいびっくりした。

 でも、罪悪感ばかりではない。
 少しずつ、楽しくもなってきている。
 みんなでこの世界を守っているんだ、その一員なんだ、ということを誇らしく感じる自分もいる。
 どうしてなんだろう。
 どの学校でも暗くてなかなか友達の出来なかった自分が、(きっかけはメンシュヴェルトに誘うという目的であったにせよ)すぐに数人の友達が出来たこと。
 それも、私自身の前向きな気持ちに繋がっているのかも知れないな。
 いいよな、仲間って。
 同じ誘われて魔法使いになるのなら、この天王台第三中学に呼ばれて本当に良かった。
 私も早く魔法を使うことや魔道着で戦闘することに慣れて、みんなを助けられるようになるぞ。


 ワンフォーオール!
 オールフォアワン!


 って、テンション高くなって恥ずかしいことを書いてしまった。
 もう寝よう。
 おやすみなさい。」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ