暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百二十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で? 俺をこんな夜中…っつーかもう明朝に呼び出した弁明は?」

現在時刻午前三時。

「火燐ちゃんが怪異の毒に侵されている。
君ならどうにかできるんじゃないか?
貝木と繋がっている、君ならば」

阿良々木家のリビングで暦さんと向き合う。

「ふーん………」

暦さんの様子はすこしダルそうだ。

既に忍野忍に言われたおまじないで病をうつしたのだろう。

「その怪異の名前は?」

「囲い火蜂」

どうやらそこは原作通りらしい。

「詳しい話を聞かせてほしい」

「わかった」

暦さんが語った内容は原作とはやや異なる物の、結末は同じだった。

違う所は火燐さんが俺の伝言通り貝木を問答無用で攻撃し、なんとか一発入れたということ。

が、結局は囲い火蜂を受けたらしい。

「取り敢えず火燐さんに会わせて。
症状を見ないとどうにもできないからさ」

暦さんに連れられ、暦さんの部屋に行くと、育さんが看病をしていた。

「熱は?」

「三十八度くらい」

ベッドの上で寝ている火燐さんの額に触れる。

「ん?」

この症状に加えてこの気の流れ……。

「囲い火蜂……そうか…そういう術だったのか……。
くく……偽物…偽物ねぇ…?」

これを出来る男が、偽物?

バカな。こんな事が出来るのならば。

あの男は本物だ。

「育さん。ちょっと出ていって。暦さんと話があるから」

「う、うん。わかった」

育さんは素直に出ていった。

暦さんが後ろ手にドアを閉める。

「火燐さんの症状も、原因もわかった」

これ、シャルロットのお母さんの症状に似ている。

ただ違う点が二つ。

一つは気…つまりは生体エネルギーの枯渇ではなく暴走によるものだということ。

「治せるかい?」

暦さんの声がガチトーンだ。

必死だ。

そしてその心配は杞憂だ。

「放っといても3日あればなおるよ」

「3日か…」

シャルロットのお母さんと違う点の二つ目は継続的な術ではないということ。

「まぁでも3日あれば…って言うか40秒あれば解呪できるよ。
そこまで面倒な術じゃないから」

「じゃぁ今すぐに!」

「ダメ」

「どうして!」

「だって今解呪したら火燐さん絶対飛び出すでしょ」

解呪しなくても飛び出しそうだけどね。

「それは…」

「死ぬような術じゃないから、暦さんが貝木をぶん殴った後でもいいさ」

「わかった…。そう言えば、さっきから術って言ってるけど、囲い火蜂って蛇切り縄とかの使役術なのかい?」

「いや、違う。暦さんでもできる術だよ」

「?」

「忍野はこう言うの全部を怪異っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ