暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百二十四話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
夫。奏……旧デストピアも使ってるから」

「デストピア……か」

「はーい感慨に耽ってる所悪いけど話続けまーす」

「少しは空気読まんかい!」

「で忍ちゃんにとってのメリットは……」

「あ、続けるんじゃな」

「ヴァーチャル空間内ならなんとドーナツ食べ放題!」

「なんじゃと!? それを先に言わんか馬鹿者ッ!」

ふふふ……堕ちたな!

この後コアのセッティングをして忍ちゃんを憑依させた。

つまりは、忍ちゃんを半分封印した。

「じゃ、俺は帰るよ暦さん」

「うん」

玄関まで見送ってくれた暦さんに、振り返って話しかける。

「確かに俺は貝木と繋がってるけど、今回の件には関わってないし、それとなく貝木に出ていくようにも言った」

「うん。羽川から聞いてる」

「だから、ファイアーシスターズの味方って証拠に、助言をしとくよ。
貝木と相対するときは複数人でかかった方がいい。
貝木はリスクリターンの確りしている男だ。
それもリターンよりリスクを重視するタイプのね」

「つまりそれって、せめて数だけでも優位を取れって事?」

「戦いは数だ。少なくとも人間の間では。
夢の中で教えた筈だよ」

「………わかった」

「助言の二つ目。頼るなら直木を頼るといい。
彼女は貝木の事をよく知っている。俺からも言っておくからさ。
だから、だから彼女にも過去と決別するチャンスを与えてやってほしい」












翌日、貝木が街から姿を消した。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ