暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
弟十三話「加速する死闘」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヒースクリフは、盾で自分の体を覆うように構えた。
 龍剣のスキルなら回り込める! 
 俺はヒースクリフの背後に回りこむ。2対1のこのゲーム、もう一方を盾でガードすればもう一方があく。さあどう受けるこの一刀!
 ヒースクリフは俺の予想を上回った。俺の剣を片手の剣で防御した。なんだ、こいつ剣の腕も相当。
「ジンくん。私がデザインしたこの神聖剣これだけは防御に徹したオリジナルソードスキルなんだよ。すりあげ、受け、そらし。初動を入力するだけで高度の防御技術を使うことができる。多人数を相手にするんだ。それくらいできなければね」
 こいつ、受け太刀の方法を知ってやがる。だがこんなの剣術じゃねえ。全身の動きを一致させて初めて防御技になる、これじゃ勝手に剣が戦っているようなもんだ。こいつの無敵っぷりこういうことか。
 俺はそのまま三合打ち合った。さすがの筋力パラメータ。剣を持っていかれそうになる。防御を破ることはできないかもしれないが、キリトの守りが手薄になるぞ!
 ヒースクリフは、盾を腕で剥がしに来るキリトに襲われた。
「やるな、二人はきついな。でも私が最後の迷宮区で最強レベルのプレイヤーに囲まれたときでも絶対に勝つ自信があるのは何故だと思う?」
「ほざくな、ヒースクリフ、俺は同じ研究室にいた。あんたのことは経歴から何まで調べた。あんたが西欧流の騎士剣術の師範代の資格を持っていることは調べた。あんたの弱点は同じ研究室の者に俺のようなものをいれたことだ」
「そうじゃない、そうじゃないさ、たしかに剣術については一度師についたが私を最強のラスボスとして君臨させるにたる格を作らねばならない。それに私がこの世界の創造者にして最強のプレイヤーなのだ。やっと夢が叶う。私は今や自分の空想の中の城で最高の騎士の位を与えられる試練にある」
「あんたからそんなサイコな意見が聞けるとはな、あんたの空想は結構いい線言ってると思ってたがこの場で言われるとただの狂信者だぜ」
「ははは、私だって血肉脇踊ることはある。ここに二人の名実ともに最強といえるプレイヤーが私と生死の駆け引きをしている。いくぞ、これが私がたどりついた。答えだ」
 ヒースクリフの体になにか違う力を感じる。なんだ?これはまるで師範と戦うときの気迫?まさか!
「ユニークスキル龍剣はナーブギアを使った超兵士の作成という米軍の開発プランが頓挫しそうになったものを私が拾い上げ、研究を完成させるかわりに私名義の口座に大金、そして米国のニューロリンクの開発技術の技術提供という2つの利点そしてこのわたしにナーブギアがもつ第三の可能性に気づかせた」
「シークレットコード。バーストリンク!!」
「な、なんだ?」
 まるでときが止まったようだ。こ、れ、は?なんだ、この感覚。そうだ、一度だけ体験がある。あれはナーブギアの開
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ