暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
弟十三話「加速する死闘」
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
つそいつが死んだとき、現実の世界でなにかバグが起こる。キリトは言った。この現実だって仮想世界と同じなんじゃないか。つまり基本的にはものすごいリアルな現実だけど、リアルさが比較にならないだけでそれを感じているのは人間の不完全な五感、それはナーブギアをかぶって仮想空間で仮想世界を近くする俺らと変わりがない。じゃあ幽霊や霊魂ってなんだろうって、俺達はある結論に達した、その人間の執念が現実の法則にバグを起こす、そしてオブジェクト化して残るがそういうもの、それなら、俺たち人間にある生きようとする力それはどんなステータスやプログラムは法則を超越した力だ。
 脇差、俺と違って手応えがあったろアスナのな、アスナの裏コードには麻痺毒に対してもうれつな抵抗ステータスが上書きされていた。
 たぶん、それによって死にそうなほどの怖い目にあい、アスナさんは必死でそれと戦ったんだろ、俺はそのことをわざとキリトに伝え無かった。アスナさんを巻き込んだ。
 ま、あとで俺は殺されるな、アスナさんかキリトさんにけどよっく見ておけよ。
 アスナさんが死に、そしてその一瞬でキリトさんの生きる意志が感情パラメータにマイナス値を叩き込んだ、そしてそのあと落胆したヒースクリフはキリトを刺殺した。
 死にゆく中、キリトさんの体が消える一瞬、逆再生するかのようにキリトさんの肉体は再構成された。
 そして、アスナさんの剣がキリトさんの手でヒースクリフを貫いた。
 そして同時にゲームのクリアの鐘が鳴り響いた。
 気がつくと、ログアウトカウントダウンを見知らぬ空間で待っていた。
「は、ははは。やっとこれで終わるな」
「ゲームクリアおめでとう。片桐 謙也くん」
 その男は当然のように現れた俺のよく知る男、茅場 晶彦だ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ