暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
弟十二話「孤高の剣」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
転移門で剣神連合の仲間と出会った。
「ロイ、ルーそしてトウヤ、ハル、そしてレイ、みんな誰も死ぬなよ」
「元気だな、ジン」
「キリトさん、アスナさん」
「今日はよろしくね、ジンくん」
「はい、アスナさん」
ロイ、ルー、トウヤ、ハルが全員あいた口が塞がらない。
「おい、ジンどういうことだ、キリトさん、あ、アスナさんまで」
「うん、友だちになった」
「前から思ってたけどジンあんたネットゲーマーにしてコミュ力たかいのよね、もしかしてリアルはリア充」
「え、みんな友だちくらいいるだろ?」
トウヤとハルが顔色を変えた。
「もしかして女友達もいるのか」
「ああ、いるよ」
「紹介しろよこら、俺たち二人に」
「いいけど、みんな体育会系だぞ、みんな体動かすの好きだからアクティブだぞ」
「う、どんとこい!」
「おれだって」
「まあ、友だちだしな。言っとくけど下心丸出しだとすぐに見抜かれるぞ」
「ジン様ー見捨てないで」二人がまるで雑巾みたいにジンにすがりつく。
「おやおや、ジンくんの周りは楽しいな」
 主役の登場だ。血盟騎士団ヒースクリフ。
「ヒースクリフ、俺はあんたがあんまり好きじゃない。キリトさんたちを危ない橋を渡らせて」
「そのことは済まないと思っている。だが今日は味方だ。私の予測が正しければ君たちの力はかなりの戦力だ。期待してるよ」
「分かった。俺の覚悟に変わりはない。もしあんたが殺されそうになってもちゃんと守るさ」
「頼もしい。では行こう、コリドーオープン」
ボス扉前。
「いいかみんな敵の姿がわからない以上前衛に盾を集中させる。いいか円陣だ。ボスのステージは円形だ。円の外側に盾の壁を創る。中心には俺やキリトさんがいる。最初が肝心だ」
「はい!」
「では行こうか、諸君」
 全員、ステージの中央に集まった。
 なんだ?なにか見落としている?
「上よ!」アスナさんが叫ぶ。
 しまったあ!
「全員、壁際へ走れ。ロイ、ルー、トウヤ、ハル、レイ!来るぞ」
 大きな鎌が風のように迫る五人の剣がその鎌を止める。グリムリーパー、骸骨のムカデ。でかい。
「鎌だ。両腕の鎌に注意しろ、鎌は俺たちが惹きつける、キリトさん。アスナさん」
「ああ!」
2つの鎌の攻撃範囲がでかすぎる。何人かやられた。ちくしょう!
一つをヒースクリフ、キリト、アスナさんが止める、もう一つを俺とレイが止める。
 こいつの機動力は明らかに全エネミー中最高、しかし2つの鎌さえとめればこいつの攻撃手段はなくなる。はずだった。
 尾の一振りでまた何十人かやられた!
 だが俺たちは動き回る敵の鎌だけに集中する。ロイ、ルーそしてトウヤ、ハルにはみんなの護衛に回らせた。俺とレイの機動力を活かすためだ。
 もう三十分以上は戦っている。みんな、胴体の方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ