暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
恐れていたもの
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これが妖精の心臓(フェアリーハート)の力・・・」

全身からあふれ出る魔力を感じながら妖精の心臓(フェアリーハート)の力をその肉体へと馴染ませていく。その姿はさながら天使すら凌駕した・・・神のようだった。

「シリル・・・お前・・・」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員としてやっては行けない行動に出た仲間に怒りを覚えている。だが、彼の後ろで倒れ込んだ二人を見て、すぐに冷静さを取り戻した。

「初代!!兄ちゃん!!」

せっかく分かり合え、あと少しで矛盾の呪いと思われたところで打ち消された希望。それを心配したナツは二人に駆け寄り、懸命に声をかける。

「ナツ、お前は二人の矛盾の呪いを聞いてどう思った?」
「どう思ったって・・・」

彼の聞きたいことがよくわからない。ナツは一度頭を落ち着けると、自身が最初に感じた感想を述べた。

「可哀想だな・・・かな」

その言葉を聞くとシリルは小さく笑ってしまう。

「何笑ってるんだよ!!」
「ごめんごめん。でも、やっぱり人間らしいところがあって安心しました」

不敵な笑みを浮かべるシリルに苛立ちと恐怖を同時に感じているナツ。シリルは扉の方へと向かうと、真っ白な翼を目一杯広げる。

「俺も最初はそう思いました。でも、()()()()()()()()()()()()んですよ」
「そんなことはなかった・・・?」

ますます言っていることがわからない。唖然としているナツに振り返ったシリルはとんでもないことを宣った。

「矛盾の呪いなんか元々なかったのさ」
「・・・はぁ!?」

思わず変な声が出てしまった。それはそうだ。それならメイビスとゼレフがいまだに生きていること、多くの人が呪いで殺されてしまったことが説明がつかない。

「矛盾の呪いと勘違いしてしまったのは二人の魔力が究極なまでに高かったから。そして激しい思い込みが脳内を支配していたからだ」

簡単にされたこんな説明では理解できるはずがない。シリルは倒れている二人を指差す。

「二人の矛盾の呪いは、《それにかかってしまった》という思い込みから体が勝手に負の魔力を放っていたに過ぎないんだよ」
「んなバカなことあるかよ!!」
「だったらなぜ、命を奪ってもアンクセラムの呪いにかからないんだ?」
「!!」

その言葉でピンときた。矛盾の呪いと言われるこの魔法のもっとも大きな矛盾点。それは命の開発をする禁忌、未完成の黒魔法に手を出すという禁忌に触れた二人のみがかかり、《生物の命を奪う》というもっともタブーな行為をした人間には何も起きていないこと。

「矛盾の呪いは古より人々があると思い込んでいただけの魔法。その知
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ