暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
少年の狙いは・・・
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
漆黒の翼を広げ、さらなる魔力を解放したティオス。その姿を見た天海は、不敵な笑みから真剣な表情へと変わっていた。

(その真剣な表情・・・あの時以来だな)

ティオスになって初めて出会った日の天海。あの日の彼の・・・自身と出会った時の表情とそれは完全に一致していた。

(問題は・・・あの時よりも君は遥かに強くなっているということだ)

あの時と違うのは、お互いの力が大きく成長しているという点・・・あの頃でさえ、世界を破壊できるほどの力を互いに有していたのに、今の力はその時の比ではない。

(多少のダメージは仕方がない。魔力を使いきっても時間をかけて回復すればいいだろう)

彼以外に自分を止められる存在はいない。この時の彼は、天海の次に脅威となるシリルが目覚めたことをまだ知らない。ゆえに時間をかけても対して問題ないと考えていた。

「「・・・」」

静寂な時間が流れる。互いに隙を見せずに相手を見据えたままの状態。先に動いた方が負ける・・・と思っていたティオスだったが、意外なことに天海が早々に動いた。

「おろ?」

意外な展開に驚いたが、すぐに彼の攻撃に対処する。天海の突きに対し、ティオスは手のひらを出して受け止める。

「驚いたな、まさかすぐに動いてくるとは」

互いに隙のない場合は勝負を急がず・・・相手に隙ができるまではひたすらに集中力を保つ。それが一般論だと思っていたのに、彼はあっさりとそれを放棄した。

「昔のお前との戦いの時のように・・・粘り合いになると思ったか?」
「あぁ。それを予想していたね」

あの時・・・といっても今のティオスとは違うこの世界のレオンだが、彼はシリルが合流したのを感じ取り、あえて突進を試みた。結果は失敗に終わったが、今回はそれと状況が類似していたはず。

「互いの集中力を切らさないように待ち構える・・・実力者同士の戦いであればそれも有効だろう。だが・・・」

ニヤリと笑みを浮かべた瞬間、掴んでいたはずの天海の手が引き抜かれ、姿を一瞬見失う。

「おわ!!」

すぐさま振り返り頭部に繰り出された蹴りを間一髪で回避する。ティオスは慌てて後方へと飛ぶと、距離を保ったまま天海を見据える。

「実力に差がある場合は、それは適用されない」

彼のその言葉に苦笑いを浮かべる。しかし、すぐに口元を引き締めると、地面を蹴り一瞬で距離を詰める。

「残念だが・・・その判断はーーー」

体をクルリと回しながら上段蹴りを繰り出す。天海が受け止めたそれは、辺りに風を巻き起こした。

「間違いだったと言うしかあるまい」

素早く足を引いて距離を取る。天海を見据えるその目を見て、彼は笑みを浮かべた。

「あぁ。勝負を急ぎすぎたかもしれないと、少し後悔している
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ