暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第61話 剣を持つ覚悟
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:フィー


 おはよう、フィーだよ。わたし達は翌日の朝5時くらいに起きて現在ツァイスを目指して街道を歩いているの。


「キリカさんにはお礼を言っておかないといけないな、彼女が事前に連絡をしてくれていたから早く手続きが終わったよ」
「そうだね。前もエステル達のサポートを迅速に行っていたし、こういう時にキリカは頼りになるよね」


 キリカが事前に関所に連絡をしていてくれたので直ぐに抜けることが出来た。あと少しでツァイスに到着だね。


「しかしラッセルとかいう爺さんには悪いことをしちまったな。こんな朝早くからこっちの事情に突き合わせることになっちまって申し訳がないぜ」
「ええ、こちらの要望を聞いてくださったラッセル殿には深く感謝をしないといけませんね」


 団長とラウラは自分たちの為に行動してくれているラッセルに感謝の気持ちを話していた。何でこんなに朝早くから向かっているのかというと、リィンの中にある謎の力が他の人に見られないように人の少ない朝にラッセルに調べてもらおうと思ったからだよ。


 流石にこの時間では飛行艇は出ていないから歩いてツァイスに向かっているという訳なの。


 そうこうしている内にツァイスに到着したよ。ここに来たのは少し前だったっけ、エルモ村の温泉が気持ちよかったのは覚えている。


「確かリィンとフィーはエルモ村の温泉に入ったんだっけ?俺も入ってみたかったぜ」
「ん、すっごく気持ちよかったよ」
「帝国にもユミルという温泉郷があると聞きます。そこならルトガー殿達も行きやすいのではないでしょうか?」
「ユミルか、確かユン老師も気に入っている場所だと聞いたことがあるな」
「ユンお爺ちゃんが?なんか興味が出てきたかも」


 団長が温泉に入ってみたかったと言うとラウラが帝国のユミルという場所を教えてくれた。へぇ、帝国にも温泉が楽しめるところがあるんだね。しかもユンお爺ちゃんも好んでいる場所みたい、いつか皆と行ってみたいな。


「まあ今回はリィンの力について調べる為に来たから温泉はお預けだな。確か中央工房にいるんだっけか?その爺さんは?」
「うん、場所はあそこだね」


 以前訪れたことのあるわたしとリィンは二人を案内して中央工房に向かった。そこの入り口でラッセルがわたし達を待っていてくれたのか、一人で立っていた。


「おう、来おったか」
「ラッセル博士、忙しい所を無理させてしまい申し訳ありません」
「なに、構わんよ。お前さん達にはティータが世話になったし何より未知の力には大いに興味があるわい。早速実験を始めようかのう」


 ラッセルは意気揚々にそういって工房の中に入っていった、それに対してリィンは不安げな表情だ。


「俺、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ