暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
第十一話「友とすべきもの」
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ダンジョン内
二人のユニークスキル使いが暴れている。
「す、すごいですね、我々は加勢しなくていいんですか」
「いいんですよ、あれは病気ですから」
「ジン、何匹倒した?」
「ふふ、これで99匹さ」
「な、98匹、あーくそ」
「へっへーちゃんと計算してたからな、キリトが二刀流でHP削ったところを何気なくとどめの一撃を入れることでキルしたからモンスターの数はこっちのほうが多くなる」
「てめーアイテムの分配は自動均等割だからな」
 一通り倒したところで皆と合流した。
「おかえりーどうだったどっちが勝った?」
「それがさーキリトのやつ意地になってよ、結局同点123匹で打ち止め」
「でもすごいじゃん、ジン。キリトさんに並ぶとか」
「あはは、ユニークスキルってすごいな。自分の技量が跳ね上がる」
「そういえばおまえの龍剣?だっけあれどんなスキルなんだ?」
「ああ、脳のリミッター外して人の限界に等しい力を引き出すんです」
「え?ただ攻撃力とか俊敏性が格段にアップするとかじゃないのか?」
「それじゃただの補助系スキルの最上位版じゃないすか。それにユニークスキルっていうよりはシステム外スキルってやつで。まえに茅場先生が言ってたナーブギアの可能性ってやつです」
「ジン君っていったい何者なの、キリト君。茅場 昭彦の元で自身の剣技をもとにソードスキルデザインしてるし」
「いや、でもあいつを見てるとただの剣術バカって感じしかしないんだよな」
「……そうね。なんか心配して損したかも。で?キリトくんなにかアイテムドロップした」
「ああ、ほれ」
 キリトはカエルの足をアスナに渡した。カエルの足である。アスナはそれを恐ろしい悲鳴を上げて払いのける。
「なにすんのよ、キリトくん」
「いや、アスナに料理してもらおうと思ってゲテモノほどうまいっていうし」
「絶対に嫌です」
「なんだとおいジン」
「はい、キリトさん」
 ドロップしたカエル肉全部両腕いっぱいに見せびらかした。舞い上がるカエル肉、そして俺達の美食ライフ。
 ユリエールさんが思わず笑った。
「笑った!」
 ユイちゃんだった。
「パパとママ、それからお兄ちゃんとお姉ちゃん。四人の周りにいるだけで人は笑顔に成るんです。」
「なんだか、このゲームに来て、忘れてたみたいです。このゲームでの死は、むしろ現実の私たちの国の、現実の死よりリアリティがあると思います。でも本当は世界ってそれだけじゃないんですよね?」
「そうです、ユリエールさん。もっといっぱいのことで世界はあふれてるんです。悲しいことだけじゃないじゃないんです」
 そんな話をしながら六人はダンジョンの一番奥まで来ていた。ゲート付近にはユリエールの一番望んでいた人物がいたのだ。
「ユリエール!」
 道の向こうから声が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ