暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ー合わさる剣は2つの世界を一つにしてー「ある科学者とある剣士の物語」
第七話「龍剣」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
迷宮区の奥でみんな、かなり疲弊してきた。ジンはそういうのをしっかり見る。
「よーしここで休憩だ」
「ふう、ちょうど迷宮も終わり頃じゃないですか」
「うん、情報の通りだこれならボスにたどり着くのも時間の問題だ」
「いやそうはいかないんだよ」そこらじゅうから顔を隠した、暗殺者風の奴らがぞろぞろ出てきた。
「だれだ!」
「いやあね、君たちはここで死んでもらう。剣神連合のトップを殺したとなれば俺たちも名が挙がる」
「おまえら、殺人ギルドだな、大方ラフィン・コフィンてとこか」
 そいつらは、平然とへらへらしてる。死ぬとか殺すとか、言っていても体が固まらない。やばいな……逃げるか。
「おや、俺達のギルドも有名になったもんだ。おい出てきていいぞ」
 するとそこには剣神連合の新入りの女の子がいた。
「この子さあ、森ではぐれたところを取り押さえたんだよ。ホントは服を一つ一つむしって大人数で遊んでやろうって、おもってたんだけど剣神連合の新入りだっていうじゃん?仲間を大切にするんだよな、剣神連合は」
全員、剣を構える。よし、みんな落ち着いてるな。
「抵抗するとこの子どうなるかわからないよ!」
「そうか、やってみろよ。君、今助けるから」
「おいおい?戦う気かよおおお。お前の剣より俺のまさかりのほうが速くぜ?」
「だまれ」
 ジンの腕が一瞬動いた。まさかりは女の子の首から地に落ちた。
「な、ぐあああ」
 投擲剣が男の手のひらを貫通して胸に縫い止めた。女の子はその一瞬で逃れてジンたちの後ろへ
「さあ、どうする戦うか?」
「へ、へへへ。やっぱトップギルドの最強プレイヤーは違うか。もっといろいろその子で遊んでおけばよかったぜ」
「その場合おまえたちはアジトが見つかり次第、牢屋にぶちこむがな。根こそぎな」
「この数相手に勝つつもりか?俺ら、レベル的にそう違わないと思うがな」
「剣の腕がそもそも全く違うよ」
「ジン」レイが、少し不安そうな目をする。煽ってどうすんのよ?殺人ギルドなのよ?というような声が聞こえそうだ。
「レイ、みんなは援護を俺に考えがある」
「さあ、来いよ」
「そうかあ」
 その数16人、銘々剣を構えて突っ込んでくる。
 ジンはあのときの感覚を呼び覚ました。龍の紋章で覚醒したときのことをあの感覚を想起させると体がどくんと脈打った。すると剣を抜き放つ、またたくまに4,5人を切り伏せる。残り12、間髪入れず突っ込んできた。相手の剣閃が見える。12の剣光が俺に降りかかる。それらを何か考えるより先に体が動いてよけていく。そしてそのまま、相手のことを、それも剣と体を一太刀で両断した。残っているのはたった3人。
「さあ、どうする?ん?」
「ひ、ひいいい」三人は逃げていった。9人殺してしまった。だが相手は殺人ギルド、この数では取り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ