暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第19話『烈火剣舞』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、小さな思いでした。私たちの英雄は、きっと誰かに脅されて、利用されて、私達と戦わないといけない状態にある。拳を握り締め、苦渋を噛みしめている。そう思っていた。でも、私の思いは、友達の消失を以て打ち砕かれます。私は、心に決めた言葉を思い出しました。もう迷わない、これからはきっと!仮面ライダーディロード、始まります─

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

フェイトは、全てが荒野となった一面を歩いていた。
「あの日は、この荒野の中でみんなで喜んでいたのに…」
大ショッカーとの決戦。雅の負の感情の表れ、激情の心で弟を殺めた、ディケイドとの決着。暴走するディロードドラゴン。チームディロードの願いと希望の力で、集まった36の世界。雅と一つになって生まれた、最後の聖夜の名を冠する最後の聖騎士、ラストホーリーナイト。そして誕生した、次元保護国。国の復興は困難であったが、みんなの協力で国政を機能させることは出来て、平和に暮らしていたはずだった。
「なのに、どうして雅は、みんなを…」
フェイトは苦しむ心を食いしばりながら雅を探している。すると、
「大丈夫かい、フェイトちゃん?」
何者かがフェイトに声をかけ、フェイトが後ろを振り向くとそこには、
「海東さん!?」
海東大樹がいた。
「この世界はどうなっているんだい?いきなり世界の融合に巻き込まれたとと思ったら、急に土地は消えだして、まるで人はそこにいた人達を忘れるみたいで。」
海東は呆れるように話す。
「挙げ句雅君に命は狙われる。僕だって、逃げてくるのがやっとのことだったけど、何とかフェイトちゃんのお友達だけは取り返せたよ。」
海東はなのはとはやてのライダーカードを見せる。
「海東さん…」
フェイトは身構える。
「とにかく、雅君をなんとかしよう。」
【SUMMON RIDE-TAKAMATI NANOHA YAGAMI HAYATE-】
海東はディエンドライバーを使ってなのはとはやてを召喚する。しかし、
「そうやって、私を騙すことができると思ったの、雅?」
フェイトはバルディッシュをザンバーモードに変えて自身に武器を向けていたなのはとはやてを切り裂き、ライダーカードに戻す。
「何のことだい、フェイトちゃん?」
フェイトの質問に海東は驚く。
「海東さんは確かにこの世界にいて、雅と戦っていた。でも、海東さんは雅の攻撃を受けてこの世界から出て行きました。」
「急にどうしたんだい?」
「私は、あの時の戦いをモニター越しに見ていました。雅、あなたを許すわけにはいかない。この国を破壊して、私の友達を利用して…凪風雅、あなたを国家反逆罪の現行犯で逮捕します!」
フェイトはザンバーを海東に向ける。
「流石だ、フェイト。将来、時空管理局の執務官になる素
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ