暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第18話『究極の戦闘生物』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「許せない…」
「捕まえた。」
「リィンフォースは海鳴市をお願いできるか?」
「用心するに越したことはないでしょう。」
「あとは圭一達だけか…」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「もう、残っているのは私達チームディロードだけなんだ…」
フェイトは荒野の中で雅を探していた。

「済まない圭一、沙都子。僕の世界のために、消えてもらう必要があるんだ。」
【CHANGE RIDE-ALASTOR-】
雅はディロードライバーをアラストールに変え、“炎髪灼眼の討ち手”の力を発揮し、雛見沢の木々を燃やしてゆく。

「圭一さん、これって!?」
「おそらく、雅さんがシャナさんの力を使っているんだと思う。なんて卑怯なやり方なんだ!?」
「とにかく、みんなを逃がさないと!」
驚く沙都子とそれを宥める圭一に魅音は指示を出す。
「ああ!沙都子、俺達で消火活動に出るぞ!」
「圭一さん、どうやって!?」
「ディショットシステムを使うんだ!」
「…わかりましたわ。魅音さん達で避難活動をお願いできますか?」
「任せておいて。レナ、詩音、行くよ!」
部活動メンバー達は二手に分かれて活動を開始する。

「圭一さん、ここで始めましょう。」
「ああ、そうだな!」
【FORM RIDE-KIVA BASSHAA-】
【FORM RIDE-FOURZE FIRE-】
【ATTACK RIDE-WATER MODULE-】
沙都子はキバ バッシャーフォームに、圭一はフォーゼ ファイヤーステイツに変身し、フォーゼはウォーターモジュールを装備する。
「俺は東から、沙都子は西から頼む!」
「わかりましたわ!」
キバはアクアフィールドを展開して5ノットの速度で移動し、消火活動を進める。

「やはり水の力を使って消火活動を始めたか。」
【FORM RIDE-DELOAD SNOW RAIN-】
雅はディロード スノーレインフォームに変身する。
「仄白き雪の王、銀の翼以もて、眼下の大地を白銀に染めよ!来よ、氷結の息吹!アーテム・デス・アイセス!」
ディロードは氷結魔法を発動し、雛見沢を氷漬けにして、住民と雛見沢をライダーカードに変える。
「沙都子、大丈夫か!?」
消火活動を行っていたフォーゼはヒーハックガンを消火モードから火炎モードに変えることで氷結魔法を防ぐが、キバは凍りついてしまい、
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「『ディロード雷天キック!』」
ディロードはキバに必殺のキックを放ち、沙都子をライダーカードに封印する。
「やっぱり、雅さんの仕業でしたか!?」
フォーゼはディロードを見る。
「そうだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ