暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第58話 謹慎終了?? え、早くないって? 殆ど気絶してたから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんで此処に居るんですか??」
「てめえの治療の為だっつの。栄養失調でぶっ倒れた奴が、そういきなり騒ぐなって」
「栄養失調……ですか。てっきり、単純に気絶しただけだと……」
「まぁ、てめえが気絶する様に行動はしたな。てめえの考えを遥かに超えた行動をすりゃ、てめえは直ぐに考える。で、考えがショートして、気絶するっつー単純な作業だかんな」

赤信号に突っ込んで行くヤクザを助けて、煽ったら滅茶苦茶キレられた。
「ごめんなさい」と言わせるだけなのに犯される。
起きたら自室に、ヤクザと一緒に居る。
ヤクザが今の主だと告げられる。
全部夢オチでしたと言う結末を期待して眠ったら、マフィアのボスとヤクザのボスが喧嘩してる。

そして、起きたらヤクザが看守服着てた。

「もうやだ死にたい」
「死なれると困るのは俺様なんだが」

此処は第一魔法刑務所の医務室だろうか。見覚えがある。
……医務室ってことは、騒いだり暴言を吐くと、医師(せんせい)が怒る。

「クソ野郎、何が死にたいだボケェ?? んな事言う暇があるんだったら働けや暇人?? ってか謹慎中は家で大人しくしてろや??」
「すみませんでした」

怒られた。

「……で、治療ってなんですか。というか貴方、なんで此処に居るんですか」
「治療は、てめえの随分と小さくなった記憶容量をデカくするだけだ、バーカ。で、此処に居んのはてめえの観察と、此処の刑務所の魔法技術の調査の為だ」
「……ヤクザのクセにですか?」

「ヤクザは嘘だ。俺様はマギアの一筋だぜ」

「……あの暴力団に所属するヤクザは全てマギアの研究員って事ですか。マギアの勢力がまだ大戦当時からあまり変わっていない事を世間に知らせない為のフェイク、って所ですかね」
「その通りだ。流石、俺様が造っただけあるぜ」

くしゃくしゃっと乱暴に頭を撫でられる。全くと言って良いほど嬉しくない。というか、不機嫌です。

「そうですか。教えてくれた御礼として、その情報を世間にばら撒いてあげますよ」
「無理だな」

偽ヤクザさんは頭に置いてあった手を通して、私の思考に干渉。そこからはよく分からなかったが、きっとその情報を言おうとした時に強制的に止めさせる為の魔法を仕掛けたのだと思う。
きっと、言おうとした瞬間、とんでもない激痛が来る。

「ほら、薬だ。痛みが凄かったら飲めば良い。一錠で効く」
「へぇ……」

薬が大量に入った瓶を手渡される。きっと、何度も言おうとすると思ったのだろう。だから、大量の薬を用意してくれたのだと思う。

丁度置いてあった水が入ったペットボトル三本程と、瓶の蓋を開け、湊さんに電話を掛ける。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ