暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十七枚目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は一月一日、元日だ。

現在時刻は01:36。

「あぁ……ちっこい篝君も暖かくていいね」

「一匹貰って帰っていいかマスター?」

炬燵に潜った二人が白いナマモノを抱きながら呟く。

「ダメに決まってるだろう」

現在、領地の屋敷に入れて貰った和室に炬燵を出してまったり中だ。

ここに居るのは俺、藍華、ミルたん。

それともう一人。

「少年、お腹すいたんだけど」

「なぁ、魔王って暇なのか? 冥界は新年のパーティーとかねぇのかよ?」

「休憩中だよ☆」

セラフォルー・レヴィアタンだ。

それも何時もの魔王少女姿ではなく正装らしきドレス。

「で、我が主。なんか用?」

「特に無いよ。ここが単に居心地がいいってだけ。
あ、この二人が持ってるの私にもちょうだい」

「はいはい…」

いつの間にかできるようになっていた分身能力でちっこいコピーを作り、龍化させる。

猫くらいの大きさの龍化分身をセラフォルーに渡す。

「はいありがとねー」

「あんま変な所触んなよ」

今出してる五体の分身は感覚が繋がっていないとはいえ一応俺の分身だ。

残りの二体は炬燵の中で丸くなっている。

切り離した分身は好きに操れるが、操作と感覚共有を手放すと勝手に行動し始める。

小さいと龍化して猫みたいに寝るし、等身大だと勝手に龍化して寝始める。

……俺ってそんなに眠たいキャラなのだろうか。

あと、俺の身長の半分より小さくすると何故かデフォルメされて丸っこくなる。

「はいはいわかってるよ☆」

いちいち語尾に☆つけんなウゼェから。

「ところでヴァーリちゃんは?」

「ジュスヘル達と飲んでる」

神社に母さん、ヴァーリ、ジュスヘル、グザファン、レイナーレ、カラワーナ、ミッテルトが集まっている。

たぶん父さんはアザゼルと角でチビチビやってるんじゃないかと思う。

ぶっちゃけると酔って絡まれると嫌だからこっちに逃げてきたっていうのもありはする。

「え…? あの子未成年なんじゃ…?」

片目をつぶってミッテルトと視界をリンクする。

「母さんが甘酒飲ませてるだけみたいだし大丈夫でしょ」

ミッテルトは気付いてくれたらしく、部屋をぐるりと見渡してくれた。

父さんとアザゼルとグザファンが居ない。

別室で飲んでるのかな…?

と、そこにジュスヘルが転移術式で侵入してきた。

「ヴァーリが呼んでるぞ篝」

「えぇー……ヴァーリ甘え上戸じゃん…」

去年の雛祭りは…うん…その…ね?

「お前が我慢すれば済む話だろう?」

「じゃぁコイツら連れていけば?」

炬燵で丸くなってたチビドラゴンの尻尾を引
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ