暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
4 決戦の時は訪れた
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 三河口健はアスファルトが粉々になった道路を見ていた。
「漫画のような出来事だな。あるいはゴジラかウルトラマンの世界か・・・」
 この非常な事態は三河口も非現実過ぎる事が起きていると感づいていた。
(今後、何らかのテロが起きそうだな。例えば、宗教戦争とか、海外でテロやってるはずの日本赤軍が国内で、活動するとか・・・)
 三河口の予想は物騒なものばかりだった。ただ、世間に落ち着きがない事であるのは事実である。

 かよ子は昼休みの事件の後、戸川先生から心配されていた。
「山田さん、昼休みは襲撃してきた人から生徒達を見事に守って大変でしたね。お疲れ様でした」
「はい」
「先生達も助けられなくてすみませんでした」
「私は大丈夫です」
(でも明日の夜、あの二人は来る・・・。それまでに準備をしないと!!)
 かよ子は立ちはだかる敵との対面の時まで猶予がありそうでないと感じた。

 かよ子は明日の戦いの話をする為もあって杉山に大野と下校するところだった。
「明日の夜、俺と大野でお前の家に行くよ」
「うん、ありがとう・・・でも二人とも夜遅くになっておうちの人に怒られない?」
「大丈夫だ。こっちも断っておくし、安心しろ!」
「でも、これって命を懸けた戦いだし・・・」
「何言ってんだ!」
 杉山の一言でかよ子ははっとした。
「お前一人で何とかできるのかよ!?」
「え、いや・・・」
「そうだぜ!俺も杉山もお前が心配なんだぜ!あんな奴等に殺し合いみてえな事約束されてよ!」
「うん、そうだよね。私、おっちょこちょいだから変なポカやってやられちゃうかもしれないもんね・・・」
「兎に角あいつらが二人ならこっちは三人だ!」
「うん!」
 人数が多ければよいというわけではないが、頼れる男子達がいて大丈夫な気がした。
(アレクサンドル、アンナ・・・。絶対にあなた達の思うようにはさせないよ!!)
 かよ子は勝利を心の中で宣言した。

 アレクサンドルとアンナは日本平から見える富士山を眺めていた。
「このシズオカって所もあの美しい山があって綺麗ね」
「ああ、『あの方』がいう革命の象徴になるかもしれないだろう。死んでからの話だが、俺は日本って所に来て良かったと思うよ」
「ところで兄さん、あの子を倒したら次はどうするの?」
「そうだな、他の地を静粛させよう。どこかは『彼ら』の指示次第だがな・・・」

 かよ子は母に杖と説明書の本をくれた礼を改めてしていた。そして明日の決戦も報告しなければならないとも考えていた。
「お母さん、あの杖と本ありがとう。役に立ったよ・・・」
「え?あらよかった。でも、今日は大変だったわね。学校に二人組の男女が襲いかかったんでしょ?」
「うん、昨日の道路の爆発とも関係があるようなんだ」
「きっと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ