暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第54話 謹慎? んなのどーでもよくね
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…ぇ、あ……ああああの、すすすすすすすみません、すみませんんんんんんんん????????」
「い、いえ……大丈夫ですよ……そんなに急いで、如何しましたか?」
「ああ、そうだ……?? 今、刃物を持った元カノに追われてて……??」

どんな状況。

「無茶承知でお願いします……! 助けて下さいぃぃいい……お礼は幾らでもしますぅぅうう……」
「はぁ……分かりました」
「???ハル?? なんで逃げるのよ??」

面白そうですね。此処は、ちょっと頑張っちゃいますかね。
橙条さんに口パクで「どっか行って」と伝えると、額に青筋を浮かべながら、近くの物陰に隠れる。あとでどれだけ怒られるか分からないのが滅茶苦茶怖いのですが。

「“ハルくん”? あの女の人、誰?」
「はぁ?? アンタこそ誰よ??」
「私? ハルくんの“彼女”だけど?」

ブッフォァと噴き出す音が聞こえたのは気の所為だろうか。

「え?? かの、じょ……?」
「そうだけど何?」
「違う、違う?? 私がハルの彼女なの?? アンタなんか知らない!」
「知らなくて結構。だけど、ハルくんは貴女のことを怖がっているんだけど? ハルくんみたいな優しい人、貴女みたいな包丁持って暴れてる人にハルくんは似合わないわ」
「うるさいうるさいうるさい?? ハルは私のモノなの??」

「ハルくんはモノじゃない?? ハルくんは今、私を選んでくれたの?? それを否定するのは、ハルくんの意思を否定するのと同じ!」

「うっ……ごめんなさい……ごめんなさい、ハル……」
「え、ぁ……良いよ、謝らなくて……俺も悪かったから、さ……」
「……でも、私、諦めないから。ハルが振り向いてくれるように頑張るから!」

そして、元カノさんは去っていった???

「てめぇのその演技、どっから出てきてンだよ」
「まぁ、色々して来てますから」

「……ありがとうございました?? もう、なんとお礼を言ってらいいか……」
「いや、お礼は要りませんよ。困っている人を助けたまでです」
「でも、このままじゃ俺の気が済まなくて……あ、そうだ! 俺、ジュエリーブランドに勤めてるんですけど……よければこれを……」
「指輪、ですか……綺麗ですね。でも、かなりお高いのでは?」
「俺が考えたヤツの試作品なんです! ずっと誰かにあげようて、出来ればはめて貰ったところを見てみたいなとは思ってたんですけど、あげる人が居なくて……その、貴女は命の恩人ですから、是非貰って欲しいんです?? 出来れば……つけていただいたりも……出来ませんか?」
「勿論です。……わぁ! キラキラと光を反射して、とても綺麗ですね!」
「あ、ありがとうございます?? で、それを……貰ってはいただけませんか?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ