暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第157話:LUMINE
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シグマが爆散し、飛び散ったシグマウィルスが留まることなくすぐに消滅したのを確認した。

次の瞬間、アクセルの額にノアズパークでの戦いから常に感じていた異物感が消えたことに気付く。

どうやら今度こそシグマは完全に死んだようだ。

それによってアクセルのコピーチップに食い込んでいたシグマウィルスも消滅したのだろう。

「…シグマウィルスが消滅したからこの姿は維持出来ないと思ってたけど…消滅しても普通にこのままでいられるのか。まあ、潜在能力だから当たり前か……はあ」

体に走る痛みと蓄積した疲労によりアクセルは膝をついて、終いには座り込んでしまう。

「痛っ…やっぱり認めたくないけどシグマは強かったな…お爺さんに力を引き出して貰わなかったら勝てなかったかも」

少し休んで痛みが引いたらコピー能力の応用で自己修復した後にエックス達と合流しようと考える。

星空の下で松明が揺らめき、限りなく黒に近い空に星々が瞬いて月の宮殿を照らしている。

爆炎が消えてそちらを見遣ると神秘的な光の中、シグマの屍が無粋に横たわっており、粉々の破片からは生命がないことは明らかである。

此方に近付いてくる足音に気付いて振り返ると、そこには純白と紫を基調としたボディのレプリロイド…軌道エレベーター・ヤコブ管理官のルミネが佇んでいた。

彼の女性と見間違うような美貌は地球を見つめて微かに笑っていた。

「あんた…」

「美しいものですね。地上でルナと共に見た夕日もまた美しかったですが、宇宙からこうして見つめる地球の姿は更に美しい。地上はあそこまで荒れ果てていると言うのに…そのようなことなど関係ないかのような美しさを放っている。」

宇宙から見る地球の美しさに目を細めると、ゆっくりとした動作で座り込んでいるアクセルを見遣るルミネ。

「初めまして、アクセル。あなたのことはルナから聞いていましたよ。プロトタイプ故の不完全な力で良くシグマを倒せましたね。流石は私達、進化した存在である新世代型レプリロイドのプロトタイプと言ったところでしょうか?我々の計画も最終段階に入りましたし…私自ら、あなたを歓迎しますよ。新世代型レプリロイドの代表としてね」

「っ…あんた、シグマに連れ去られて利用されたんじゃないの?」

体に走る痛みに耐えながら起き上がるアクセル。

それを見たルミネは微笑みを浮かべた。

卑しくも同じ純白のアーマーで金色の瞳を持ち、髪の色まで似通っているので何も知らない者からすれば2人は兄弟にしか見えないだろう。

「利用…?違いますね…シグマは…彼は役目を果たしただけですよ。私達…新世代型レプリロイドを目覚めさせると言う役目をね」

近くに落ちているシグマの頭部らしき破片にゆっくりとした動作で右足を乗せ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ