暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
ストレス大爆発なブイモン
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは大輔達が世界中の選ばれし子供達とデジモン達によるリンチでベリアルヴァンデモンと変態仮面を潰してから数日後のことであった。

「おいジュン、何だよこの汚い部屋は?」

「見て分かんない?少しゴロゴロしてたら汚れたのよ。片付けてくれない?」

「よしふざけんな。お前はもう高校生だろ?いい加減に家事洗濯出来るようになれよ。何時までも大輔に甘えんな…大輔はな、最近ではお母さんとか言われてるんだぞ。主にお前のせいで」

「良かったじゃない、家事洗濯が出来て婿の貰い手が増えたんだし」

「お前、反省する気ないな?」

「当たり前でしょ?」

「ブイショット!!」

「いやあああああ!!?…何てね!あっははははは!!ノーダメージよ!ノーダメージ!!」

「むむ!?」

何処までも駄目人間街道を突っ走り、直す気もないジュンにブイモンが迷うことなく衝撃波を当てるが、直撃したにも関わらずにジュンは平然としており、高笑いしていた。

「私だって何時までもあんたにぶっ飛ばされっぱなしじゃないわよ!!パートナーデジモン持ちの子供…」

「子供って歳じゃないだろ」

「黙らっしゃい!とにかく自衛のための装備として炎とかを防ぐ機能が私達のデジヴァイスにあるのよ!つまりあんたのお得意の制裁御用達技であるブイショットは私には通用しないわ!!だから…」

「俺に勝ったってか?」←邪笑&指ポキポキ

「…え?」←顔真っ青

邪悪な笑みを浮かべながらジュンに歩み寄るブイモン。

岩をも砕く鉄拳が炸裂した。

「そぎゃあああああ!!?」

「……ねえ、ヒカリ…あいつ、ブイモンがもう進化しなくてもそこらの成熟期より強いこと忘れてたわね…?」

「しかもブイモン、衝撃波を飛ばすよりも直接殴った方が強いんだよね大輔君」

「ああ、必殺技がシンプルな頭突きの時点でお察し下さいだけどな」

「普通の成長期の時点で結構強かったのよねあの青蛙…認めたくはないけど…普通にブイショット喰らってた方がマシだったかもね」

「いや、それ以前に片付ければいいんだよ…」

ジュンの悲鳴をBGMに大輔達はお茶を楽しんだ。

更に数日後、ジュンの部屋を片付けることになり、ブイモンは風呂場に使われるデッキブラシで天井のクモの巣を払っていた。

「そう言えばブイモンの持ってるデッキブラシって結構由緒正しい武器らしいよ?」

「へ?デッキブラシが?どういうことなんだヒカリちゃん」

掃除用具のデッキブラシが武器と言うことに大輔はゴミを捨てながら首を傾げる。

「何でもデッキブラシを片手に強大な敵に挑んだのがいたとかいなかったとか…万年フラれな…」

「止めてやれヒカリちゃん…まあ、デッキブラシは武器として使われ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ