暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第149話:Troia Base
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインとアクセルはトロイアベースにダイブしていた。

このトロイアベースは新世代型レプリロイドを訓練するために造られた最新のトレーニング施設である。

能力の関係上、最も効率良くトレーニングのバーチャルプログラムをクリア出来る組み合わせが、ルインとアクセルのチームだったので再出撃した。

多くの新世代型レプリロイドがここで研修を受けて、能力を使いこなせるようになってからヤコブ計画のために月面へと旅立って行く。

人類が生き延びるために掲げたヤコブ計画の成功のために造られたトレーニング施設が、今では敵の巣窟の1つと化していた。

「新世代型の為に用意されたと聞いていたからどんな物なのかなと思ったら、意外と簡単なトレーニングだね」

「いやあ、これを簡単にクリア出来るのはあんまり多くないんじゃないの?」

仮想空間は暗い色調に光が輝き、幻想的な雰囲気を作っており、幾何学的な模様が空中に浮かび、時の移ろいに合わせて明滅している。

引き込まれてしまいそうな、不思議な光景で光に惑わされずに訓練を行うのも、立派な訓練と思えてしまう。

ルインは第一のバーチャルプログラムを簡単に攻略し、通路を駆け抜けながら呟いたが、隣のアクセルが呆れたように呟いた。

『うわあ、一応これ特A級ですら苦労するトレーニングプログラムなんですよ…正直、ナビの必要無いですよねこれ…。流石、ハンター試験を特A級に一発合格したルインさんですね…』

「そうかなあ?パレット達もやれば出来るって」

「『絶対に無理だよ(です)』」

ルインみたいにサクサクトレーニングをクリアするのはアクセルとパレットの装備の関係上、無理がある。

少なくてもルインみたいに特殊武器も使わずに1つの武器だけでクリア出来るのはルインを除けばゼロくらいだろう。

エックスもバスターの性能上、強化アーマー無しでは難しいだろうし。

「大丈夫だよ、私が出来るんだからさ。みんなその気になれば出来るよ」

『みんなが出来るなら、イレギュラーハンターのハンターの皆さんは全員、特A級ですよ…』

パレットが少し呆れたように呟く。

少なくともトロイアベースのトレーニングプログラムは並のレプリロイドが高ランクを記録するのはほぼ不可能と言っていいだろう。

「うーん、そうかな?まあ、さっさと終わらせよう。次はどんなプログラム?」

『えっと…空を飛ぶマメQを撃破するトレーニングの次は…フライトQを…』

パレットの言葉通りにトレーニングプログラムをしていくが、殆どルインのみでクリアしてしまった。

協力してクリアしたのはゴーストQ破壊と複数のマメQが別方向に現れるトレーニング位である。

「ルナなら…楽しんでたろうな…」

トレーニング内容を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ